お仕事 Feed

2014-10-12

お花畑

今日はゆっくり~~~と、clockアラームもなしで、目が覚めてもグズグズ・・・

が、実家の弟の用事ができて、

それなら「般若寺」寄って、コスモスを見に行こう!

とお昼前に出かける!

その前に、軽~~~く腹ごしらえ。

noodleラーメンやさん「京都・たかばし」 初たかばしのワタシ。

満席の繁盛ですfull

Ramen

そんなに美味しいかな? ラーメンの美味しさがもひとつ分からないワタシ。

ただ、

麺硬めネギもやし多め。の麺は硬くなかったし、coldsweats02ふぅふぅ~するほど熱くなかったので

今日はアウトーーーーーsign03

てんこ盛りのネギともやしに隠れた、チャーシューは美味しかったけど

2枚はパパにあげた!

途中で枚方からお仕事のmobilephone電話が入り、般若寺には行けなくなって・・・

弟の用事と、実家の片付けの下見をして

枚方に向かう。

思い出したのが、「穂谷コスモス畑」

ちょうど通り道なので、

Himawari7

確か涼しくなっても咲いていた、ひまわり。

Himawari3

コスモスはもちろん、ひまわりも満開でした~~~ヽ(・∀・)ノ

Himawari9

Himawari4

Himawari2

帰ってHP見て知ったのですが、今日からひまわりを摘んでも良かったのですね!

ひまわり3本¥100、
コスモス10本¥100

ワタシも¥400分摘んできましたlovely

もう薄暗くなってきました!

こんなんで、気持ちがハレルヤーーーって、なんて安いワタシ。

こういうことで、充分!と今更気付く。

8時に帰って、今日は簡単な夕飯。。。幸せ。。。

2014-07-02

貴船

午後から、貴船に行ってきました。

川床あそびではありません・・・

2軒あるお客さんのお店に、お仕事です。

Kibune2

4時頃の貴船は、鬱蒼として夕暮れのように暗い。

もう灯かりも燈って、抜群の情緒。

お忍びでどんなheart02カップルが来るんやろ?

(下世話な会話の老夫婦)

「貴船神社」に行きたかったのに、rainポツポツ落ちてきて

みるみる大粒のゲリラのよう・・・typhoon

Kibune1

「奥宮」は、別世界の空気と様相、怖いくらいの静寂!

さすがパワースポットsign05

帰ってすぐに、パパさんは麻雀にsign01徹マンかなsign02 

eijiは遅いので、一人ごはんは、西瓜delicious

Suika

1/4で¥1058って高いっupって思ったけど、riceballご飯の代わりやし・・・

& カプレーゼclover

Tomato3

毎日食べたいトマト、Pちゃんに戴だいた美味しいのはなかなか当たりませんが!

高いトマト買って、不味かったらマジムカつきますねannoypunch

こんなんで、ますます 水太り?夏太り?なワタシですcoldsweats01

2014-06-25

遠出のお仕事と。。。

昨日はお仕事Dayrock

市内~宇治~宇治田原~奈良(郡山)~大阪(吹田)~市内

市内に帰ってからも、5、6件訪問があって、めっちゃ強行なお仕事でしたcoldsweats02

あちこっちで寄り道しながら・・・ほとんどrvcar走ってるだけですが、

宇治田原は、お誕生日の弟に、ジュースを買いに。

「宇治田原 火の国屋」

弟は先日の入院も短くて済み、機嫌よく?していました!

「矢田寺」(あじさい寺)にも行きたかったのですが、大阪の時間が決まっていたので、断念しました!

帰って、勢いでご飯を作って食べたら、ヘロヘロ~~~((+_+))

eijiは11:30頃に「大阪に泊まる~」ってライン来てたのに気付かず

12時にmobilephoneかかってきた!

今日は5時に起きて、Wカップ コロンビア戦tv観戦!

残念ですが予選敗退down

仕方がないですね。相手は強すぎるimpact 淋しいですけど、、、

で、お洗濯干していたら、急に目がチラチラshineするし、足元がふわふわ~~~sign04

眩暈もゆ~~~っくり、景色が回る(@_@)

疲れ、ストレス、高血圧、軽い熱中症? 実家ではBADなニュースもあったりしてng

ごちゃまぜになって、気分が悪いbearing

今日は、「天神さん」に行くつもりやったけど、

外に出る自信がない(T_T)

6月は「夏越の祓」  京都の多くの神社では「夏越の祓」の行事があります。

Imamiya3  

Imamiya2

日曜日には、「今宮神社」に参拝sign05

「茅の輪くぐり」もしてきました!

白無垢の花嫁さんに会いましたよheart02

今年の夏は、ちょっとキツそうな予感(>_<)

歳とともにね。。。

しっかり自己管理せんと、いけません。。。

2013-11-13

光明寺

久しぶりのお仕事は、

「長岡・光明寺」

Koumyouji1

紅葉の特別入山

期 間:11月16日(土)~12月8日(日)

 時 間:午前9時~午後4時(午後4時半閉門)

毎年期間中に特設される物販のレジのレンタルをさせてもらっています 設置です。

受付や駐車場の準備で忙しくされています・・・

Koumyouji3

Koumyouji2

今日は、時々しとしと雨降る中、参拝者もちらほら。

まだまだ紅葉も、青葉が多いです!

この石段が、真っ赤な絨毯を敷き詰めるころにまた来ます。

(機械の撤収ですが、、、)

その後、田辺にもけっこう時間がかかる納品があって

実家まで退院した弟のご機嫌伺いに行くつもりが、5時に市内に戻らないといけなくなり、

Uターンrecycle

夜、newオープンのお店のトラブルがあって、メーカーさんも来て

パパさん、てんやわんやcoldsweats02

まだ帰ってきませんけど・・・

大変ですね。。。

 

charmさ~~~ん!

新風間の記事↓こちらですpc 6年前!懐かしいねheart01

2007-08-26 「暑くて熱い日」 http://pinwheel.blog.eonet.jp/hibinokoto/2007/08/post-24c9.html

 

2013-06-14

暑いっ!!

地球はどーなってしまったのか?

と思えるくらい、連日のsun35℃越えです。

昨日は、一日中お仕事、With CANONですが・・・

京都府舞鶴~福井県、和田・高浜・小浜~滋賀県、高島市・大津市

ぐるっと回ってきました!

海も琵琶湖も横目に、暑い暑い、暑いぃ~~~sweat01sweat01sweat01

Umi4
和田浜で、ちょっと水遊び~cd

浜は海水浴の整備中。

Umi3 Umi1 Umi2
重機で綺麗に砂均しの最中wrench

疲れました・・・coldsweats02

Okonomi
夕飯は、大津で寄ったお客さんの「お好み焼き・てっぱん焼き  千なり」

済ませて帰るrestaurant

ノンアルコールビールとウーロン茶で、、、

おつかれーーーっbeer

昨日はバイパスを通ったので、先日のワンコの現場は通ってないけど、

パパさんは、あれからそのことに、全然触れません・・・

ワタシが、「犬のこと思い出す?」って聞いてみたら、

「話し出したら、思い出してしまうし、何も言わへんねん」と。。。

「ワタシもいっしょやで!」って言うといた。。。

Block2
『ABC』やっと「Z」まで~~~happy02

これからラティス、夏のあいだはどーせピーシングしかできへんし・・・

 

2013-05-05

年中無休。

昨日は、「さくら祭り」から行っていない、叔母のホームに様子伺い・・・

奇跡のように元気になってくれて、嬉しい。

おつむは相変わらず、誰かも分かりませんが、穏やかな呆けですね。。。アハハッ

北の方に、備品の配達が2~3件ありまして、

Simei5

引き寄せられるように、雲ヶ畑岩屋山『志明院』に。

Simei8
今年は、綺麗に石楠花が咲いていました。

「去年はまだ固い蕾やった~」と思ったら、去年は4月1日でした。

この鄙びたお寺に行くと、胸の痞えもストンと落ちるような気がします。

Simei2 Simei3 Simei6

  

Simei1
大きな加茂川も、この山から流れる一筋の水から・・・

と思うと、現で起きることの小さいこと。

釣鐘ついて、お願い事・・・

2日木曜日に、キヤノンの結石の検査、狂犬病予防注射、フィラリア予防薬。

4週間たって、膀胱の石は、小さくも無くなってもなく、

同じだけ膀胱にあって、動いてあたるせいか?血尿になっています!

おしっこがで無くなったら、即手術で、もうちょっと様子見~って感じです・・・

以前、映っていた石が小さくなってきて無くなったことがあったし、

期待しているのですが・・・

病院の外でも、Canon3バッグの中に必死で隠れています!呼んだら、、、Canon4「もう帰れんのん?」みたいな、、、

やっぱり咲いていた、病院横の通路のHahako母子草・・・はんなり~§^。^§

今日も今日とて・・・

配達に市内をうろうろ・・・

「随心院」に行ってきました! 手作り市やってはりました!

毎月第一日曜やって、、、東寺「ガラクタ市」の日やん!

お寺ばっかし!

eijiは昨日から一泊で城崎温泉行ってきた、、、らしい。

お土産。Omoyage

さっき、これ書き始めたとき、telephoneがあって、

パパさん、木屋町まで、ペーパーの配達に出て行ったdash

飲んでるし、タクシーで・・・

ホンマお客さん、そんなん全然お構いなしやっannoypunch

 

2013-04-04

さくら 3。

今週、3回目のお仕事。

鴨川から高野川を北に北に、、、

Sakura35
大文字五山の「妙法」の法の字が。

桜のトンネル

京都中がピンクに染まる感じ・・・

Sakura32 Sakura33

土・日はまたお天気も崩れる模様で、今が真っ盛りcherryblossom

今日もたっくさん見てきましたcherryblossom

大原のお仕事は、簡単なことで、「里の駅大原」でriceballお弁当を買って

途中を超えて、滋賀県に・・・

Sakura34 湖岸もさくら、、、これだけ見たら、ありがたみも薄れますな・・・

びわ湖を眺めながら、お弁当!

ノンアルコールも買って・・・

帰りの蹴上のインクラインも東山も、すごい人。

急いで市内に帰ってから、車で待機2時間!裁判所の近く。。。

裁判所の周りの見事な枝垂ざくら、

京都の人も一度見られたらどーですか? 

半年くらい前に、スカートの仕立てをお願いしていて忘れていました・・・

お電話貰って、近くを通っていたので、

取りに行って試着してみたら、、、

何とhappy01痩せてましたsign03ワタシ  ブカブカッ(ちょっとオーバーhappy02

少し縮めてもらいます!

Book9 帰りに「キルトジャパン2013年5月号」を買って帰る!

手に取った時、あれっと思った!!

のは、、、表紙が地味ぃ~~~ちょっと違和感でした!

中身はまだ見てませんが、きっと素敵に違いありませんが・・・

ワタシだけぇ~~~sign02

2012-03-22

お気楽仕事

今日は滋賀県に、ドサ廻りのお仕事でした!

sun暖かいし、もちろんキヤノンもお供。

 

山科~草津~近江八幡~守山~琵琶湖大橋~大原~市街

お昼は、「うばがもちや」で宿場そばnoodle

 

ワタシは、道の駅や琵琶湖畔や公園で休憩・・・だけ。

どこを走っても、Hana1梅の花がfull開!
          upwardright画像は一輪だけですけど・・・ハハッ

 

楚々と咲くクロッカスHana2

 

久しぶりに、琵琶湖も見て、採れたてお野菜もいっぱい買えたし、

リフレッシュできたわぁ~scissors

 

琵琶湖大橋を渡る前に、3回目の、トドメの「菜の花畑」

Nanohana1

Canon1
真黄色~~~~~impact

いつも同じアングルで、、、能がないな~~~shock

 

 

 

2012-01-25

お仕事 のち奈良

冷蔵庫の中のような、底冷えの京都ですが、

snowは降っていませんsign01

全国的な寒波で、雪の被害も聞きます。大きな被害になりませんよう祈るばかりです。

  

  

宇治田原~和束~奈良にお仕事でした!

ほとんど走っているだけなので、キヤノンも連れて、、、

  

もうちょっと足を延ばして、実家に行ってきました!

途中、奈良公園で運動~~~sweat01dashNara2

ワタシは奈良町やらのほうがええねんけど・・・

Nara6_2  28日には、冬の風物詩、若草山・山焼きです!

Nara3

懐かしいぃ~~~sign05

実家からも、燃える若草山が見えたんです!

  

Nara5 Nara4

ちょっと鹿さんと遊んだり、お土産物やさんや、Nara1

なかなか買う機会がない奈良人形の一刀彫をみたり・・・

なにせ、凍えそうに寒いbearing!!

早々に退散!!

  

  

弟は月曜日に定期入院から帰ったばかりやのに、風邪ひいて調子悪いみたいでした!

冬は特に体調管理が大変! 

  

  

暗くなった帰り道は、

薬師寺・西塔がライトアップ、東塔は、大々的な解体修理中です。

朱雀門、大極殿のライトアップも綺麗~shineshineshine

やっぱり、故郷の地(近すぎやけど…)をふむと清とする・・・

 

明日はsnowかなぁ~~~down

  

2011-12-21

お仕事のちイルミ・・・

今日はお仕事。

今年最後の・・・かなsign02

田辺~奈良~和束~滋賀県・草津(ローカルで分かる人はいませんよね?)

  

  

Biwako1
最後にご褒美は浜大津の湖上のイルミ&光に包まれたミシガンshine

  

Biwako3
停泊しているヨットが光のデコレーションshine

Biwako2_2 Biwako4  
キレイ~~~~~night

疲れも吹き飛んだし・・・sign04

 

予約していた、JUJUちゃんのDVD

『SPECIAL LIVE AT BLUE NOTE TOKYO』

帰ったら8時前やったので、明日配達! ざんね~~~んdown

  

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart