« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016-04-29

ゴールデンウィーク…ですけど、

 ゴールデン ウィーク突入です!

今日はダウンを着るくらい寒かったですよ!

GWと言っても、ウチにはちっとも関係なく、

世間がお休みの時に、稼ぎ時のお店が多いので

いつ出動か?

待機ってとこですね。

ワタシはお仕事に関係なく、イベントや高齢者のボランティアもありますし、

明日は、2年ぶりの同窓会です!

ゆーても、小さなグループでちょこちょこ会ってますけどぉ~heart04happy01

Melon1

先日、スタバでやっとメロンフラペチーノ食べました!

うわさどおり、美味しかったですwine

Melon2

ともりんこはタンブラーで・・・

Pouch1

ミナのハギレで、がま口ポーチふたつ。

代わり映えしませんが、小鳥の口金、可愛いですchick

仕立てだけして、ボンドで付けるのやってくれる人、いませんか?

相変わらず、縫い付けタイプでチクチクやってます!

ま、ミナ・マジックで、どうしても可愛いには違いないねっheart

ちょっと気になるnotecdkaraoke  


YouTube: 【EGO WRAPPIN'】 くちばしにチェリー PV

つーかCDも買ってしまった、「EGO-WRAPPIN'」

upwardrightも入ってるアルバム『ROUTE 20 HIT THE ROAD』

「Walkin'の縦書きの雨」のボーカルの「中納良恵」さんのユニットtoilet(これ、トイレ?)

なんですけど・・・

もうねぇ~~~これが良すぎて~~~ヤバイ!!

なんといいますか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016-04-25

お出かけマルシェin喫茶いのん

昨日は、信楽にお仕事があったのですが、

ワタシは行きたいところがあり、パパさんも3時半から別の出かけるところがあって、

帰りに途中で下ろしてもらって行ってきました!

「ボビンロビン洋裁店in喫茶いのん」  

1日だけの、 「お出かけマルシェin喫茶いのん」

Inon11

まず、「いのん」さんでいっぷく。

Inon12

ハーブと夏みかんのソーダは、ミントがてんこ盛り!

庭の夏みかんを煮てあるそうで・・・スッキリ清涼感clover

Inon1

Img_2550

Img_2551

グリーンに包まれた空間とゆったり流れる時間。

マルシェとBGMのようなライブ

Inon7

すっごい素敵な時間を過ごしてきました

ボビンロビンの伊藤さんと会うのは何年ぶり?でしょうか?

やっと会えたねぇ~~~と、「会えない時間がぁ~~~note」な感じで

布のこと、洋裁のこと、いっぱいおしゃべりしてきました。

昔からの話、ボビンロビンの頃・・・

初めて会ってから、もう30年にもなるのです。

きっとワタシも若い頃があったんやねbleah

「Kago*Kago」さんから、可愛いカゴバッグをお持ち帰り。

Kagokago_2

浴衣にもええね・・・って、浴衣着るのかっ!?

気持ちいいお天気の鴨川ベリ。

とってもリフレッシュできた午後でした。

2016-04-23

あれから10日。

何時ものことながら、バタバタと過ごしていますが、

熊本、大分の震災の被害、なかなか収まらない余震。

気力や体力も低下して、ストレスも相当なものです。

お見舞い申し上げます。

最近は、時間があったら、スカパラのライブ以来

Sukapara6

相棒おすすめのCD『The Last』

をすぐに買って、聞きたおして?

いますnote

Sukapara5

残念ながら、さかなクンとコラボの「Paradise Has No Border」

と、「嘘口」は入ってないけれど・・・あ、「SUNNY」も入ってないわ!

ジャズやスタンダードのアレンジも素敵で

すっかりスカ中ですdanger

今日のお仕事は、昼から東山。

清水さん~高台寺あたりに4、5件。

Kiyomizu7

土曜日とあって、どこもここもいっぱい!

Kiyomizu1

Kiyomizu2

Kiyomizu3

レンタル着物やさんが、何件もできて、

お嬢さん、お坊ちゃんも、お着物でしゃなりしゃなり~~~cute

化繊の白々した、どー見てもお上品には見えない。

聞こえてくる会話は、外国語の方が断然多いし・・・

ちょっとげんなりした、お仕事でした。

それでも、清水寺は世界遺産。

観光客さんにもありがたいことです。

Kiyomizu10_2珍しい仏様が。

摩利支天様と猪

猪の上に載っています。

ちょっと調べてみましたら、なんか親近感sign05

Img_2545

Kiyomizu4

Kiyomizu5

Kiyomizu6

Kiyomizu8 お客さんのお店。三年坂にオープンされた「おうすの里」さん

太秦に1件、配達を忘れていて・・・

今日は早仕舞いで、帰ったら6時半。

eijiもお休みで、ゆっくりな夕飯でした。

2016-04-18

スカパラand・・・つづき

downwardright ロームシアター メインホールはこんな感じimpact

Suka5

興奮も冷めないホテルの部屋で、

中年のおばさんと、初老のおばさんが熱く語るのでした。

京都の朝は、「イノダ」でしょ!? と三条通りをテクテク・・・

すっごいボリウムのモーニングセットcaferestaurant

Inoda

サックサクのクロワッサン&ハムもミルクティもジュースも美味しかった~delicious

三条通りを何件も何件も冷やかしながら~~~shoeshoeshoe

河原町まで。

もうちょっと早かったら、木屋町や川端通りの満開のcherryblossomも楽しめたけれど・・・

スカパラの「花ふぶき~」で満足ぅ~~~heart

京都駅に戻って和食のランチ。

食べ終わった頃に、ともりんこ登場lovely

大阪に行っていて、必死で帰ってきたらしい!

少しでも会えて良かった~~~って、ふたり共・・・

相棒は、タクシーの運転手の会話まで反応して、

ともりんことワタシの話しにトドメを刺され、半年分は笑ってた!

帰っていく相棒を、二人でお見送りweep

また来てね&次回は山陰地方~~~ゆびきりscissors

パパさんが出張してしまって、配達やお仕事、ボランティアと、、、

土、日、月と忙殺の日をおくって居ました。

2016-04-16

スカパラatロームシアター京都

一週間の間に、いろんな話題や、

14日の九州の大きな震災。

早く余震も収まって、少しでも被害が少ないことを祈るばかりです。

そんな時に、楽しみにしていた、初 ロームシアター京都

相棒といったライブは、東京スカパラダイスオーケストラ

楽しいオプションもいろいろありまして・・・

ランチは、新都ホテル・四川で。

相棒が来ると言うので、Aさん、Mさん、Charmさんも会いに来てくれましたlovely

5人で賑やかにランチして、プレゼント交換して、、、まだまだ時間が足りない!!

Cake_2 「四川」でのランチの画像はありません(>_<)

カフェに移動して、夢中でぺやくちゃ・・・気がつけばタイムリミットwatch

3人と駅でお別れして、ワタシたちは地下鉄で御池まで。

今日は、二人でお泊りですheart

荷物を置いて、いざ!!ロームシアター!

外観は京都会館とあまり変わりはないですが、新しいシートは綺麗し

傾斜が見やすくなったような気がします。

と、そんなことより、迫ってくるスカパラにドキドキワクワクimpact

3年半くらい前に、相棒とスカパラで盛り上がって、CD買って

「カッコええな!カッコええな!」って時期があったのに

狂剣病も真っ只中でして・・・

去年の暮れに名古屋で相棒が行く機会があって、大興奮!!

偶然、ワタシのためのように(んなわけないわ!)京都特別追加公演!!

“乱れ咲き花ふぶき~春の京都”

叶えた夢に 火をつけて燃やす

オープニングから、ゲストはまさかのサカナくんfish

サカナくん、バスサックスすっごい良かったし、あのキャピキャピとの落差

楽しかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

Sukapara3_3

感電しっぱなしのような2時間半

すぐにでもまた行きたいけれど、本命のCKBもついていきたいし

何より、体力を使うライブは、この老体でいつまで参戦できるやら・・・

二日目につづく・・・

2016-04-10

桜レポ vol.3

少し霞がかかったような、花曇りの日曜日。

原谷にある、叔母が入所している老人ホームの「桜まつり」

今年で、9回目です!

Haradani3

叔母は2月に肺炎で入院して、3月末に退院しました。

今年は、ホームからのお花見はできないかな?と心配していましたけれど、

退院はできたけど、車椅子にも乗れないので、

ベランダでお花見弁当delicious

cherryblossom原谷苑は、下界よりちょっと遅く、今日がピークやったみたいです。

Haradani2 原谷苑の真向かいに、お花見会場event

叔母の部屋は丁度、同じ高さくらいの2階の一等部屋のベランダ!

桜吹雪がお弁当の上にハラハラ落ちてきます。

今日は、ベッドの上なので、倒してもらったら眠ってしまったので

早めにホームを出て、お仕事がありました。

Haradani4

山から下りてくると、御室・仁和寺

遅咲きの御室の桜。

Haradani5

こちらも賑わっていました!

市内の桜も終焉をむかえ、

ハナミズキの蕾も膨らみ始めています・・・

高槻から、四條畷~木津rvcar

ほとんど走ってるだけですけど、

田舎のほうは、まだまだ八重桜や牡丹桜、山桜・・・

景色に癒され、リフレッシュできました!

中原淳一Nakahara3_2

 

先日のアップ☟、高島屋で下見?していた

「MOE」は気になっていたので、買うつもりでしたけど

「別冊太陽」は、やっぱり外せませんね!!

流行りに乗ったグッズもたくさんありますけれど、

これは、我慢!  つーかもう何も増やせませんdanger

今週は、デッカイBlogネタもあるよぉ~~~bomb

お楽しみにぃ~~~lovely

2016-04-05

桜レポ vol.2

Sakura11

岡崎、みやこめっせで行事があって、

早めに行って、お花見散策、京都市美術館「モネ展」「ルノワール展」

待ち時間が長かったら、又にしようと思っていたけど

気がぬけるほどすんなり入場scissors

Mone1_3

「モネ展」は、前半の話題作「日の出」が入れ替わったので、空いてるんや~って

聞こえていましたear

Sakura13

お花見客の多さは半端ない!!

最近、人気復活の動物園もすごい人で、、、

春休みやもんね。

相変わらず、道路は渋滞で、来たバスも満員通過!

デパ地下に寄って帰ったら、2時間経っていました(>_<)

Nakahara

Nakahara2_2

高島屋で、「それいゆ創刊70th ANNVERSARY」

開催中です!

お洋服、雑貨、小物 etc. すっごい量のス-ヴェニールribbon

各階にもいろいろ販売コーナーがあるようです。

3年前は、生誕100周年。去年までやってたし。

ひまわりやさん、商魂たくましいわぁrock

桜レポ。。。

次回は何時になりますやら・・・

2016-04-03

すず。

午前中、地域のボランティアで、

午後からお昼寝してしまいました~sleepysleepysleepy

夜は、町内会総会。

1年間、行事や、「みどりのおばさん」を努め無事、引き継ぎも終わりました!

ボランティアは、中学校の一角のお教室で、シルバーの方たちが集まって

軽食を食べながらの歓談kissmarkのお手伝い。

校庭の桜も満開でした(画像なし)

入学式には散ってますよねcherryblossom(>_<)

先日の小関鈴子先生のワンデーレッスンで

Meuti1_2

先生がお使いになっていた「目打ち」

気になって気になって~~~

同じのを、買いました!

記念にです(笑)

Meuti2

こういうことって、嬉しい~~~lovely

鈴子先生、錫で出来た、すずらんの柄cute

小さめで手のひらにすっぽり!

使いやすそうです。

置いとくより使おう~~~って、買っただけで満足のワタシbleah

使う機会あるのん!?

お昼寝したし、錦織クン、tv応援しよ\(^o^)/

2016-04-02

桜レポ vol.1

滋賀県にお仕事のはずが

木屋町から3件も緊急要請sign01

予想はしていましたけれど、案の定、ここはどこ?な状態の木屋町!

とりあえず、お仕事と配達が終わって

どーせならと、人ごみに紛れる(>_<)

Sakura6

Sakura7 綺麗~~~~~cherryblossom

 

立誠小学校跡のグラウンドでは

「高瀬川 桜まつり2016」

いろんなイベントが催されています!

ちなみに、昨年の「布博」もこちらでした。

Sakura8

立誠女性会というのに、

うちの近くの方がお店を出されているのか?

法被を着て参加されていました。

その後、宇治まわりで、石山~大津に着いたら6時です!

また、木屋町のお店から電話があって、、、

急いで市内に戻ったところの木屋町は、、、

Sakura5

nightcherryblossom夜桜は昼間より大勢の人出!

みんなまるで牛歩のよう・・・

一日で、桜は堪能してしまいましたけれど、

明後日は岡崎!

美しいとは思いますが、

観光地は、ペラペラ化繊のKIMONO GIRL and BOY、外人さんのマナーの悪さ

他の通行人のこと全く考えない自撮りやグループ

こんなことばっかり気になるワタシって、、、

とりあえず、さくらレポでしたkaraoke

2016-04-01

スタート

新入学、新社会人、、

いろんなスタートの季節!

cherryblossom満開の桜が祝福や応援しています。

eijiは15年お世話になった会社を退職して、

3月1日から、キャリア採用で新しい会社に行っています!

ひと月早いけど、リスタートですflag

頑張って欲しいですrock

今日はお家仕事pc頑張りました!

年度初め、いろんな資料や作成し直しのことがあります(>_<)

時々、ネットサーフィンして気分転換enterしながら~~~coldsweats01

3つも、ポチッとお買い物してしもたbleah

食べ比べ

Cupmen

カップ麺ってあまり食べませんけど、

カップヌードル ラタトゥイユorバーニャカウダ

ちょっと前に買ってて、先日ラタトゥイユを食べて

今日、バーニャカウダを食べました

軍配はラタトゥイユup

スープもあっさりして美味しかったし、野菜もたくさん入ってたclover

何せ、スープも全部飲んでも200kcもないのがgoodgood

また買ってみよnoodle

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart