« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016-08-28

近況♪

昨夜、久しぶりの更新をと!

いろいろあった1週間の事を記録にと思ったのに、ネットが不通annoy

今日のお昼、eijiにSOSsad

pcルーターを交換したほうがいいのかも?って、意味わからんしワタシbearing

いつも残暑も落ち着いた頃に、夏の疲れがでて体調不良になるのに

今年は、早くから夏バテ気味(>_<)

1週間くらい前から、だるいし食欲ないし、微熱も・・・

そんな中、お仕事のトラブルでメンタルもピーーーンチdanger

水、木、金とお仕事行って、やっと解決したので

気分も上がってきたup

 

昨日は、配達のついでに、「糺の森」

Tadasu2

下鴨神社の摂社、糺の森にある河合神社

Jinjya_2

玉依姫命を祀った神社は、鏡絵馬にお化粧をして奉納すると

美しくなれますと、女性で賑わうパワースポットです!

ワタシ、今からではとっくに手遅れですけど・・・

Keibunsya

一乗寺に、久しぶりに「啓文社」に。

本や雑貨、文具にグッズetc.

一通りじっくり見て、お買い物はなし。

夏休み最終に駆け込み?

絵本のコーナーは子供さんが大勢!!

今から読書感想文?ですか?

Montiquemontique

すぐ近くのアンティーク屋さんで、白いボタンを買って。

Mina19

ミナのハギレ、カケラのカケラを繋ぐ。何にする予定もなく・・・

ちょっと前に、大好きなテキスタイル「ダンデライオン」(50cm×60cm)ゲット!!

こんなことだけでアガるuplovely

9月はお楽しみもあるし・・・がんばろっrockrockrock

2016-08-15

備忘録

昨日の夕方と今日のお昼すぎに、サッと雨が降りました!

けどそれだけで、やっぱり毎日暑いです!

一週間の間には、これといって特別のことはないですが・・・

先週の前半はお仕事。

後半は、お盆で実家に行ったり、お墓参りや、叔母のホームにお見舞い。

昨日から、パパさん出張の予定が今日に延びたので

昨日は亀岡に、ブルーベリー狩りに行ったらお休み(>_<)

Canon10 (パパが入らんようにするの苦労するわっ!)

キヤノンを川で遊ばせて、早めに帰りました!

久しぶりにゆっくりの日曜日でした。

今日はパパさん出張、eijiは外泊!

自然に顔まで緩む気楽な日(^O^)

Kurumi7

11日。実家からの帰りに「くるみの木」に寄り道!

市内から電注が入っていたので、時間がなくCafeには行けなくて

 

Kurumi6_2

20年選手のピーラー、刃が悪くなっていたので買ってきました!

お仕事の日のランチ、本家西尾八ツ橋さんの八ツ橋の里。

少しづつが美味しいおばんざい。

Nisio7

お墓参りのお花を買うついでに、

どデッカイ鶏頭の花。

Hana2

こんなグロいお花が好きやったりしますheart

今日はひとりご飯。もちろん何も作る気はありませんけど、、、プププッ

奮発して、シャインマスカットのフルーツディナーです!

Maskato 美味しいぃ~~~delicious

あ、スカートも縫いましたよ!

また次回?アップするかも?しないかも?

どっちでもいいってか?

今日は夜更かししよ~っと!

(画像 後ほど…&絵文字、表示しませんけど)

2016-08-07

嵐山・渡月亭

 

最高気温が毎日1℃ずつ更新

たぶん昨日、今日くらいがピークやと思いますけど・・・

そんな昨日の夕方から、

ボランティアの定例会、暑気払いを兼ねて

「嵐山 渡月亭」でお食事と舟遊びは鵜飼見物。

まだ明るい6時頃から

Togetu

久しぶりの和食コース、鱧しゃぶも付いていて

夏のお料理を堪能しました!

ガラス張りの涼しい部屋から、暮れていく嵐山の景色。

すっかり暮れた頃から

2曹の船に分かれて「鵜飼」

Ukai4 

Ukai13

Ukai6

Ukai10

Ukai7

Ukai8

ゆったりと女子が7人、足を投げ出して鵜飼を見物しました!

船の上は、涼しい風が吹いてほんとに気持ちよかったlovely

2年前にも見たのですが、

雨が降ったり止んだり・・・止み間にcamera撮ったり、食事も船の中でのお弁当。

昨日は、

真夏の夜に、つかの間の命の洗濯でした。

珍しくスマホもタブレットも忘れ、残量少ないデジカメがバッグに入っていたけど、

設定もオートでご馳走の写真は特にボケボケ、、、ザンネ~~~ン(>_<)

2016-08-05

熱い音楽♪

昨日の夜中、タブレット終了しようと思ったら

インスタに@aicosugawaraの更新!!(CKBのアイコちゃん)

何なに?

Photo

CKBのアルバム「香港的士」(ホンコンタクシー)

オリコンデイリーチャートで1位!!

ちなみに、今日は3位やったわっdown

でも凄い凄いimpactimpactimpact

で、夜中にamazonポチったcd

Ckbsuka


YouTube: クレイジーケンバンド – 「香港的士」MUSIC VIDEO

やっぱりCKBサイコーgood

聞いたことあるメロディやフレーズ 満載ですけど・・・プププッ

でもめっちゃええheart02マジでheart02heart02早よ買って予習しなアカンえhappy01

ついでっちゃなんですけど。(ついでかっannoy

「道なき道、反骨の。」

Tokyo Skaparadise Orchstra feat.Ken Yokoyama

一緒にポチっとpc

さかなクンの「Paradise Has No Border」がもう懐かしいと思ってしまう日時の流れの速さ・・・

志村けんの「氷結」もええけどね~note

それが、、、

スカパラ×横山健、ホテルが舞台の「大人過ぎるラブソング」で再タッグ

コラボ第二弾 「さよならホテル」


YouTube: 「さよならホテル」MV-Short Ver.- /東京スカパラダイスオーケストラ

これも素敵heart01

素敵すぎるheart01heart01

あぁ~~~おばさんのクセにこんなことばっかり、、、

暑さにヤラれたか(>_<)

2016-08-04

夏野菜

暑すぎてお仕事は行っていません!

家事も適当、何をする気力もないし

ともりんこが帰ってきて、遊びでチクチクしてるくらい・・・

備忘録に記しておきたいこともあったのに、内容は薄れてきて

いつの間にか賞味期限も切れるbleah

Yasai1

ちょっとずつ持ってきてくれる、ともりんこの八百屋さん。

無駄にしないように、、、つーかシルバーには野菜がご馳走ですね。

Nasu

茄子と万願寺の味噌炒め。

Brusuketta

今日はひとりご飯やったので、

ミニトマトとモッツァレラチーズのブルスケッタ&すいか。

Yuyake

夕焼け。

5分違いで「SunSet」ですsundown

明日も暑そう!!

今年、最高になるらしい~sweat01

みなさん、熱中症にご注意ですよdanger

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart