« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016-09-30

1週間。

やっと秋晴れ~~~sun

と思いきや、夕方からすっごい蒸し暑くなって、雨になった夜。

いろいろあった1週間。

23日金曜日、名古屋にGO!!

相棒との待ち合わせは、いつもより早めの1時前、時計台。

まずはお昼ご飯に、名古屋メシは「矢場とん」

Yabaton2

Yabaton1

並んで待つこと10分!

もっとしつこいかと思ったけど、ソースがドバーーーとかかった味噌カツ

大量のキャベツで案外アッサリdelicious

地下鉄で栄?三越で開催の「ポール スミス展」

今回のお目当てですribbon

Poul11

すごいですね、成し遂げた人の今ある努力。

感激、感動、好きが詰まっていましたcute

Warabi

休憩にカフェで、わらび餅を食べ、ひやかしまくりのデパート散策。

めっちゃ楽しくて、満腹で・・・笑う(^0^*)

いやいや、これからが本番note

の前に、会場近くの「コンパル」で、エビフライサンドを半分こ。

いざ出陣!!!

「クレイジーケンバンド 香港的士 2016」

初めてのホールで、初めての2F最前列

Ckb11_2

これが、今の私たちにベストな条件&リラックスできてサイコーでしたup

CKBも私たちも、ファンも確実に15年前より歳とって・・・

それなりに、年々充実したイベントで

行けなくなる時がきたら?と思うとせつない(涙)

会った時からバイバイするまで、話してるか?笑ってるか?

ライブ中まで顔見合わせて笑うlovely

この一日がなかったら、何か忘れてるような年末を迎えることになるでしょね。

Otera11

26日の「おてらかふぇ&まるしぇ」の納品のため

忙殺の日々。

大銀杏の周りに彼岸花・・・お寺と同様 貫禄です!

28日は結婚記念日やったのですが、夜になってiPadうろうろしていたら

お赤飯の画像が!!

で、思い出した次第!

パパさんもう寝てしまっていたわsleepy

何年か忘れるくらい一緒にいるもんね・・・

そら、忘れもするわcoldsweats02

こんな時「元気やったらいいか!」に落ち着く。

無事、納品が終わっても、追加や差し替えのFAXやメールが届くたびに

機械はもう現地にあるので、向かわなくてはいけないし。

そんな中、

昨日は、午後から時間があったので、阪急セッセ「キルト&ニットフェスティバル」に。

M1_2

待ってくれていた、セルフィッシュMちゃんとお喋り。

京都のショップのアンジーアンジーさんとお久しぶりでした。

Mちゃんも、気になっていたらしく、一緒にブースに行って

少し昔話。

M2

お気に入りの布を、半分こしてゲット!

(グリーンにバラの花)

明日から10月!今年もあと3か月ですね。

我が家もいろいろある秋になりそうです。。。

2016-09-22

メリハリつけて・・・

22日。

昨日から携わってるお仕事。

本願寺「伝灯奉告法要」

Panpu1

Panhu2_2

昨年のご門主様の引き継ぎの一環の行事!

10月1日から来年5月31までの長丁場です!全国各地、海外からも

参拝に来られます。国宝などの一般公開もあります。

フレンチの名店「リュミエール」や厳選された京都の名産・名品、

みすや針も出店されますよ!

期間中、京都に来られる機会がありましたら

是非、西本願寺参拝と「おてらかふぇ&まるしぇ」

お楽しみください。

Mina20

ミナのハギレで作った、ネクタイribbon

息子にプレゼントにと思っていたら

「派手やしいらん!」と一言!!

もうええわっannoy

Chiken_2

ともりんこのプチトマトで作った、トマトソースrestaurant

今日のチキンのトマト煮でなくなったdown

プチトマトのかたちが残っていて、美味しかった~delicious

雨ばっかりで、お野菜は不作かも~?

どんなに忙しくても、明日だけはお休みです!!

嬉しくて眠れません(*゚▽゚*)

2016-09-18

備忘録

どうしてこんなに物忘れがひどいのか?

マジで心配になるけれど、同年輩やもっと若い方でも

よー忘れるわぁ~(困)とおっしゃる!

一言メモみたいには書いてるけれど、それが何やったか思い出せないcoldsweats02トホホッ

せめてイベントだけでも・・・

2週間前の土曜日、例の(例のって、、、?)グループで

奈良に。

奈良公園の中に数寄屋風の家が点在する「江戸三」さんに。

Nara4

Nara5

||

Nara2

お料理は美味しいし、気のおけない友と、遠慮もない

好きなこと言い合い、中学のままの素に戻る!

現実逃避して、パワーチャージ!!

3日前、ひと月ぶりくらいで、ともりんことデート!

四条~三条~寺町~錦~大丸

「丹山酒造」で、ともりんこは良く買うらしく

白ワインのようなお酒「飯櫃」を買った

Nisiki

SNSでどんどん宣伝してください~!

ってことで、錦通りを通ったら是非「丹山酒造」さんに。。。

デパ地下で、お稲荷さんを買って、、、

午後は、二人での~~~んびりspa

いちばんストレスがない、かけがえのない時間です!

今日は地域の体育祭が中止になって

宇治までお仕事についていった(ついて行ってあげた!)

代わりに、「ボビンロビン」に連れてもらった!

お知らせを貰っていたけど、たぶん行ける日は今日しかなく、

楽しいがギュっとつまった時間でした!

おしゃべり、ほんとに楽しかった(*゚▽゚*)

今日、知り合った方も、素敵な方heart02

仲良く出来たらうれしいな~\(^o^)/

で、相変わらず、布の魔力には負けて素敵な布をゲット

Bobinrobin

布は、お医者さんのお薬よりも、特効薬impact

明日も雨rain

「敬老の日」のボランティアがある。

2016-09-13

9月11日は、、、

9月11日は日曜日でした。

忘れられない日なのに、今年はうっかりしていました!

米同時多発テロから15年!

TVでも大々的に取り上げられるのは短いニュースくらいに思います。

相棒の結婚記念日でもありますけど

これは本人も忘れているかも?です!(んなことないかっ?)

おめでとうevent

最近は自分でもほとんど見ることがなくなった、

「ぴんうぃーる」は、2000年9月11日開設しました!

もう16年も前のことです!

若かったなぁ~~~( ´艸`)ムププ

Tedukuriiti

土曜日、平安神宮を通ったら、手作り市をしていました!

平安神宮前の広場は、芝生や木や植物がたくさんで

広々として、暑くなかったら気持ちよさそうです!

ちっちゃい声で「○田さ~~~ん!」って呼ばれ、振り向いたら

出店されている知り合いでしたribbon

昔、親しくしていたカントリーキルトマーケット京都におられたお友達。

みんながんばってはります。

手作り市、増えました。

百万遍さん、下鴨神社、梅小路、平安神宮、

その他、小さい社寺で、、、

フリマも・・・

Rokkatei

Yotuba_2

スーパーの北海道展で、六花亭のバターサンド&よつ葉バター買いました!

'`ゥ(*´(00)`)'`ゥpigまっしぐらの食べ物!

ヤバイけど、

やっぱり美味しいね)^o^(

2016-09-12

男と女

「男と女」

1966年のフランス映画。

私の頃は、まだTVでheart01ラブシーンなんかが映ると

なんとなく、気恥ずかしい?時代に、この映画は見に行けなかった!

充分大人でしたけれど、その頃の彼とも見に行っていない!

「アイドルを探せ」もフランス映画!

を、見たのはよく覚えているのに・・・bleah

50周年を記念して、来月リバイバル上映される。

ダバダバダ、ダバダバダ...のスキャットは誰もが知っているけれど

今回、歌詞をつけて発表になった「男と女のテーマ」

余りにも剣さんにピッタリgoodぢゃあーりませんか(笑)


YouTube: 野宮真貴 - 男と女 [en duo avec 横山剣 de クレイジーケンバンド]

まだまだ暑い日が続いています!

今年は9月中、暑いみたいですね・・・

お仕事や、行事やイベント、お祭り、ボランティア・・・

次から次に押し寄せてくるわ!

お楽しみだけやったらいいのになぁ~~~lovely

ともりんこに貰ったたくさんのプチトマトapple(アイコンはりんご?)

トマトソース作りました!

Sousu

Tomato6

スパイス沢山入れて、濃い目の味にしたら、ピザソースみたいになった!

昨日は、チキンのトマト煮restaurant

大好評good

2016-09-09

秋のキルトフェア

いつの間にか9月になって、、、早1/3過ぎてしまってる(>_<)

思えば、8月中旬からお仕事のトラブルや地方のお仕事

9月に入って、間違いは許されない、大事な設定を私のミスで

大幅に遅れ、、、2~3日は2時間くらいの仮眠で忙殺され

やっと7日に終わる。

そして昨日の8日。

星ヶ丘三越に、名古屋の相棒とcharmさんの3人で。

「秋のキルトフェア」に行ってきました!

Nagoya1_2

Nagoya2

疲れもストレスからも解放されて、楽しい時間でした!

今年は、知り合いのお名前もたくさんの

素晴らしい展示(カメラNGで残念でしたけど)

鳥居先生とおしゃべりも弾み、お気に入りのキットやアンティーク材料もゲット!!

Nagoya5

Nagoya3_2

三人でランチやお茶の時も、話っぱなし、笑いっぱなしで・・・

すっかり元気になりました!

お仕事はありがたいけれど、もうそんなに頑張れないという歳になって

余計増えてくるような気が・・・

どうなりますやら~~~な今日この頃です。

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart