2016-11-08

近況(^^♪

暦の上では昨日から冬です!

今年も秋を飛び越えて・・・

でも季節は今から紅葉を迎え、京都駅はおしくらまんじゅうのような

ごった返し!!

ブログ、サボリすぎでまた生存確認のメールが来る前に・・・

近況を。

10月30日

Charm Quilt

Ibuki1

10月の最後の日曜日は、お友達のcharmさんの作品展に、伊吹に行ってきました!

最高のお天気で、お友達5人!

Ibuki2

素敵な作品、生徒さんも気安く声をかけていただいて、さすがcharmさんの生徒さん。

作品も、欲しいくらい、可愛いものや素敵なバッグ達。

Ibuki6

道の駅でのお買い物、美味しいお蕎麦、

遠足気分で楽しみました!

11月3日

Morimoto

パパさんのお友達のライブkaraoke

京都駅近くのスタジオに!

ビートルズ、イーグルス、エルトンジョン、オリジナル etc.

懐かしい曲ばっかりで、盛り上がったup

11月4日

Ceki1

?歳のお誕生日。

一緒に暮らすのはもう少しかも? のeijiが、

バースデーケーキ買ってきてくれた!

Ceki2

ともりんこから、「また今度どっかいこ」ってラインmobilephone

楽しみぃ~~~lovely

幾つになっても ウレシheart02

11月5日

ミュージックフェアtv

Umin2

「ユーミンとJUJU」 タイムリーな二人

カッコ良すぎ~shineflair

Umin1

もうすぐ始まる、コンサートツアー 宇宙図書館 2016-2017

ロームシアター、エントリーしたけど、、、当選しますようにticket

11月6日

Hureai5

地域最大のお祭り、「ふれあいまつり」

Hureai6

例年通り、「綿菓子」で参加!

右手の関節がちょっと痛いので、今年はくるくる回してないよ(´Д`)

袋に入れて割り箸ごと口を輪ゴムで縛る!

これが結講コツがあって、空気の量も難しい(^^♪

「綿菓子」って、「Cotton Candy」って言うの

知ってます?

マシンに書いてあったのですけど、「コットン キャンディ」って

可愛いじゃあ~りませんかheart01

こんな日々を送っていました・・・

明日から、来客。

11月はまだ10個くらいの予定があります!

がんばりまっすrock

2016-10-22

近況。

いつの間にか、陽も短くなって・・・

今日は「時代祭」

今年もあと2ヶ月と少し。

ブログも長いことサボっていたら、、、

生存確認される(´Д`)

SNSは時々UPしているけど、同年代のお友達や遠い身内はまだまだ・・・

半月ちょっと、まあいろいろあることはあったけれど、

楽しいこともキツいことも、それなりに熟していました!

パパさん所属の消防団、毎年家族親睦会があります!

今年は、「梅小路鉄道博物館」と公園内のレストランでディナー。

Umekouji8

Umekouji9

Umekouji3

Umekouji7

Umekouji4_2

Umekouji10

興味ないわぁ~って言ってたけど、結講面白かった!

プチクラス会

いつものメンバーでいつものイタリアンでいつものスナック

梅田に少し早く着いたので、ルクア1100の蔦屋書店

久しぶりに、読む本を買った!

Book8

「異邦人」浜田マハ著

面白かった!

雨で延びのびになっていた体育祭の日

午後からAさんに「行けるしーーー!」ってラインして

ボビンちゃんから案内をもらっていた「お出かけマルシェ」喫茶いのんに。

Inon

ゆるぅ~~~い時間の流れの中で、お茶してお喋りして・・・

胸の中が、飲んだハーブソーダのようにスッキリした

思いがけず、シャビーちゃんと再会!!

びっくりやら嬉しいやら~~~

長浜にお仕事の日

朝9時に出発!

あちこち市内を回って、、、長浜に着いたのは4時半!

Nagahama3

もう人もまばらで、素敵なお店を見つけたのは5時!

ガラス戸にJAZZのジャケットが貼ってあって、雑貨屋さんの感じ!

「布工房Den」さん。

Nagahama1 |

Nagahama2

素敵なお洋服を作ってはるお店&アトリエでした。

もうもうツボだらけ!でも閉店の時間ですし、外でパパさん待ってるし

近江八幡に寄るお仕事があるし・・・

お嬢さんの素敵な刺繍本(nutelでFB&インスタが見れます)

をお願いして帰りました!

Osara2_2

別のお店で、、、

豆しぼりのお皿をゲット!

白いのん1枚しかありませんでした(´Д`)

Matutake

パパさんがもらってきた松茸。別のところですだちもたくさん貰って、

焼き松茸とお吸い物にしました。

いよいよ本格的に秋がやってきたようですが、

直ぐに寒くなります。

短い秋を楽しんでください。


2016-10-05

がんばってます!!

日曜日、午前中ボランティアに。

地域のシルバーの方たちの、ふれあいサロンcafe

お茶を飲みながらの楽しい歓談!

いつも楽しみに来られるので張り合いがある。

午後、強引にお仕事に連行!!

兵庫県丹波市まで・・・rvcardash

遅くなったので、お仕事先のお店で食べて帰りました!

車なので、ノンアルbeerでがまんして、、、

Hattyaku

疲れたけど、美味しいお魚もいっぱい食べて、帰りの100kmの力が湧きました!

って、ワタシは音楽聴いて、お喋り専門ですけれど。

流石に次の日は、だらだらしていたら、

ともりんこが、お野菜持って帰ってきた!

貰い物やけど、、、って新米やお野菜!

重いのにありがとう。

イオンにお買い物行って、たまってたお喋りして帰って行きました!

Gatyapon

スーパーで、ガチャポンしました!

人生で3回目くらいです! コイン入れるとこ間違いそうになって怒られた(´Д`)

リサ・ラーソンの、1回¥500

「1回しかやったらあかんえ!」って言われたのに、もう一回やったら

はりねずみが出ました!

リサ・ラーソンの機械はあまりないらしく、カプセルも残り4個くらいでした!

たまには、しょーもないこともヤラカシます(*゚▽゚*)

で、昨日また兵庫県についていきました!

篠山を通っても寄り道もなし!

福知山を回って帰ったらヘロヘロです!

Book7

帰ったら、やっと注文した本が届いていた。

book「小関鈴子のモードなキルト」

book「地刺しの連続模様」 

忙しいのに、作りたいものややりたいことがいっぱい!

素敵な本、まずは見ながら完成を妄想する。

妄想で終わりのような気もするけど・・・bleah

2016-10-01

昨日のまちがい!

相棒から ダメ出し✖

ポール スミスの会場は、、、

Pスミス、、
おしい💦
栄、松坂屋でしたぁ🏬
矢場トン、いや、矢場町の🚇

でしたm(_ _)m

コンパルのエビフライサンド」 一応貼っとこ。

Conpal

2016-09-30

1週間。

やっと秋晴れ~~~sun

と思いきや、夕方からすっごい蒸し暑くなって、雨になった夜。

いろいろあった1週間。

23日金曜日、名古屋にGO!!

相棒との待ち合わせは、いつもより早めの1時前、時計台。

まずはお昼ご飯に、名古屋メシは「矢場とん」

Yabaton2

Yabaton1

並んで待つこと10分!

もっとしつこいかと思ったけど、ソースがドバーーーとかかった味噌カツ

大量のキャベツで案外アッサリdelicious

地下鉄で栄?三越で開催の「ポール スミス展」

今回のお目当てですribbon

Poul11

すごいですね、成し遂げた人の今ある努力。

感激、感動、好きが詰まっていましたcute

Warabi

休憩にカフェで、わらび餅を食べ、ひやかしまくりのデパート散策。

めっちゃ楽しくて、満腹で・・・笑う(^0^*)

いやいや、これからが本番note

の前に、会場近くの「コンパル」で、エビフライサンドを半分こ。

いざ出陣!!!

「クレイジーケンバンド 香港的士 2016」

初めてのホールで、初めての2F最前列

Ckb11_2

これが、今の私たちにベストな条件&リラックスできてサイコーでしたup

CKBも私たちも、ファンも確実に15年前より歳とって・・・

それなりに、年々充実したイベントで

行けなくなる時がきたら?と思うとせつない(涙)

会った時からバイバイするまで、話してるか?笑ってるか?

ライブ中まで顔見合わせて笑うlovely

この一日がなかったら、何か忘れてるような年末を迎えることになるでしょね。

Otera11

26日の「おてらかふぇ&まるしぇ」の納品のため

忙殺の日々。

大銀杏の周りに彼岸花・・・お寺と同様 貫禄です!

28日は結婚記念日やったのですが、夜になってiPadうろうろしていたら

お赤飯の画像が!!

で、思い出した次第!

パパさんもう寝てしまっていたわsleepy

何年か忘れるくらい一緒にいるもんね・・・

そら、忘れもするわcoldsweats02

こんな時「元気やったらいいか!」に落ち着く。

無事、納品が終わっても、追加や差し替えのFAXやメールが届くたびに

機械はもう現地にあるので、向かわなくてはいけないし。

そんな中、

昨日は、午後から時間があったので、阪急セッセ「キルト&ニットフェスティバル」に。

M1_2

待ってくれていた、セルフィッシュMちゃんとお喋り。

京都のショップのアンジーアンジーさんとお久しぶりでした。

Mちゃんも、気になっていたらしく、一緒にブースに行って

少し昔話。

M2

お気に入りの布を、半分こしてゲット!

(グリーンにバラの花)

明日から10月!今年もあと3か月ですね。

我が家もいろいろある秋になりそうです。。。

2016-09-22

メリハリつけて・・・

22日。

昨日から携わってるお仕事。

本願寺「伝灯奉告法要」

Panpu1

Panhu2_2

昨年のご門主様の引き継ぎの一環の行事!

10月1日から来年5月31までの長丁場です!全国各地、海外からも

参拝に来られます。国宝などの一般公開もあります。

フレンチの名店「リュミエール」や厳選された京都の名産・名品、

みすや針も出店されますよ!

期間中、京都に来られる機会がありましたら

是非、西本願寺参拝と「おてらかふぇ&まるしぇ」

お楽しみください。

Mina20

ミナのハギレで作った、ネクタイribbon

息子にプレゼントにと思っていたら

「派手やしいらん!」と一言!!

もうええわっannoy

Chiken_2

ともりんこのプチトマトで作った、トマトソースrestaurant

今日のチキンのトマト煮でなくなったdown

プチトマトのかたちが残っていて、美味しかった~delicious

雨ばっかりで、お野菜は不作かも~?

どんなに忙しくても、明日だけはお休みです!!

嬉しくて眠れません(*゚▽゚*)

2016-09-18

備忘録

どうしてこんなに物忘れがひどいのか?

マジで心配になるけれど、同年輩やもっと若い方でも

よー忘れるわぁ~(困)とおっしゃる!

一言メモみたいには書いてるけれど、それが何やったか思い出せないcoldsweats02トホホッ

せめてイベントだけでも・・・

2週間前の土曜日、例の(例のって、、、?)グループで

奈良に。

奈良公園の中に数寄屋風の家が点在する「江戸三」さんに。

Nara4

Nara5

||

Nara2

お料理は美味しいし、気のおけない友と、遠慮もない

好きなこと言い合い、中学のままの素に戻る!

現実逃避して、パワーチャージ!!

3日前、ひと月ぶりくらいで、ともりんことデート!

四条~三条~寺町~錦~大丸

「丹山酒造」で、ともりんこは良く買うらしく

白ワインのようなお酒「飯櫃」を買った

Nisiki

SNSでどんどん宣伝してください~!

ってことで、錦通りを通ったら是非「丹山酒造」さんに。。。

デパ地下で、お稲荷さんを買って、、、

午後は、二人での~~~んびりspa

いちばんストレスがない、かけがえのない時間です!

今日は地域の体育祭が中止になって

宇治までお仕事についていった(ついて行ってあげた!)

代わりに、「ボビンロビン」に連れてもらった!

お知らせを貰っていたけど、たぶん行ける日は今日しかなく、

楽しいがギュっとつまった時間でした!

おしゃべり、ほんとに楽しかった(*゚▽゚*)

今日、知り合った方も、素敵な方heart02

仲良く出来たらうれしいな~\(^o^)/

で、相変わらず、布の魔力には負けて素敵な布をゲット

Bobinrobin

布は、お医者さんのお薬よりも、特効薬impact

明日も雨rain

「敬老の日」のボランティアがある。

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart