ショッピング Feed

2009-08-25

めがね。

7月、8月は、どうしてものお仕事と、気分転換の外出意外
ほとんど、こーちゃんの看病や様子をみながら

のんびり、キルティングをしたり・・・
本を読んだり・・・
家でのお仕事もけっこうあったり・・・

blogの更新も少なくなってますbleah

今年の初めに、眼鏡を作ったのですが、中近距離用の(老眼鏡ですが)レンズが、
慣れていないからか?
全く用を足さずannoy

結局その前のを無理してかけながら、チクチクするのですけど、
見にくくて、全然はかどりません!

Megane1 で、やっぱり度をきつくしたのを、買いました。
今回は安物moneybag¥20000でおつり。


Megane2Megane前の3個は、とにかく軽くてストレスのない枠もないものを使っていて
お値段も結構したのですが、

.

初めて、ちょっと遊び心でオシャレなのにしました。
何せ、チクチク用のみですから、、、

前から見たら、黒のフレーム(下はなし)なので、地味ですぅeyeglass

.

emptyちょっと涼しくなって、、、ベビーキルトもがんばりまっす!!

.

2009-05-13

母娘で、、、

3時間くらい、ともりんこと出かけました。
一昨日の夜なべ(3時まで)が祟って、まだ寝不足解消されずに
ちょっとフワフワ~ユラユラsign04sign04

Garupouch_2  新風館のクリスタルボールで、母の日プレにポーチ買ってもらいました。
大好きな「VINTEGE HIPPIE」柄!


このポーチ、ファスナーが下?まであって、マチ付きで
全開したら、たくさん入って使いやすそーーー
Garupouch2 これって、真似してPWで作ったら良いね。(言うだけですけど)
キーケースは、ともりんこが持っていたのを、略奪!!

.

三条通りを烏丸から河原町まで、、、
いつ歩いても、new新しい発見!!
でもやっぱり古いビルヂングが素敵やけど・・・どやのん!?

Kappa 河原町まで来て、お腹がすいたので、くるくるの「かっぱ寿司」に。
初めてなので、面白くてウケまくりぃ~~~
タッチパネルで注文して、番号のランプが付いたら、新幹線にのったモノが
運ばれてくる!
取ったらボタンを消さなあかんのよ!
めっちゃオモシロイ delicious食べるの忘れてcamera撮って遊んでしまったわ!
子供は絶対喜びますねcarouselpony
.

これって大阪の発想っぽいよねhappy02
もちろん、くるくると廻ってくるのも・・・

.
―――――――――――――――――――――――――――――――

昨日、一目惚れした逸品!
Tetubin マールブランシュの南部鉄瓶。
.

鉄瓶って、昔持っていたのん、重いし手入れが、、、wobblysweat01
一々拭かなあかんし、お茶少ししか入らへんし~って、何処いったんでしょうね!?
.

cute素敵でしょう~~~
赤の△▽鱗文様のエンボスですよーーーなんと古くて新しい。
ツルの黒がまた良くて、、、
4色あったのですが、赤がなかったら、たぶん買ってなかったと思う。
確かに重いですけど、ほんま・・・
大事にしよ。

.

2009-01-15

めがね。

bearing寒いですっ!!
きりきりと、痛いような寒さは京都特有なんでしょうか?
朝、くしゃみ連発pout
.

4年前に作った眼鏡が、2年前に真っ二つにポキッと折れて、
度が進んでなかったので、同じようなフレームに作り変えた!
フレームの取り付け方が違うので、レンズは使えない、、、って!

最近、細かい字やPCやチクチクも辛く、
眼鏡屋さんに検眼に行って、、、
結局、レンズは4年ぶりに更新!?
やっぱり○眼は進んでるしぃ~~~
近くと部屋中くらいが良く見える「中近レンズ」と言うのにした!

Magane2 またまた、同じような、軽くてストレスの少ない、形状記憶のつるです!
ところが4年前の眼鏡の繋ぎの部分、同じものを探してくれはって・・・
(繋ぎの部分が¥4000って、、、高っ!)
文庫本とかはシンドイけど、雑誌くらいは充分読めるし。

Magane1 で、同じような眼鏡が三つ!
あわてもんのワタシは、きっとどれがどれか?解らんようになること
間違いなし!ですね。。。
あぁ~老化と言うものは、悲しいものですcrying
今回のは、レンズにピカッとチャームを入れてもらた!
ちょっとはオンナらしく・・・アハハッ

.
.

Bookcaber presentプレゼント用に、ブックカバーを作りました!
ずぅ~~~っと前に、キルトのボーダーにしようと
繋いでいたモノのリメイクです・・・

小物作り、やっぱり楽し。大作つくれない、言い訳ですけど。

2009-01-04

初仕事&初ショッピング。

初仕事は電注で、簡単な説明についていく。

お年始挨拶に伏見稲荷に・・・
やはりすごい人で、参拝はパス(バチあたるかも?)して、


Touji3_3 帰りに、九条通りを走ってると、「東寺ガラクタ市」の旗が!
そう言えば今日は、第一日曜でした!Touji2_2

いつもは朝早くから、遠くからもたくさん来られて、、、
ガラクタ好きには、弘法さんより人気の市。
今日は人もまばらで、ゆっくり見れる・・・はずが、もう1時半。
お昼ご飯もまだやったので、

.
ポイントを絞って、物色する。
Zakka1 レトロ雑貨が並ぶ露店で、昭和(30年頃)のワイヤーかごと伝票入れ。
このシャビーさ、、、どうえぇ~~~lovely
イギリスアンティークで似たものがありますけど・・・
こういうものは、日本のものの方が、懐かしさがありますね!
色もいい感じ~~~

もぎとりやプチソルグでお馴染みの『キッチンクラブ』さん。
Nuno2 弘法さんや、ガラクタ市にも出されています。
イケメン男子の息子さんgood
今年は、実ショップ計画中とか・・・楽しみ~~~
お母さんは同年輩で、とってもフレンドリーな方です。
今日は、イギリスからのリバティーを分けていただきました。
色ちがい持ってるのがありましたけどぉ~coldsweats01

.
.やっぱり雑貨や布に落ち着く!
今年も、こんな感じでしょうか???

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart