お客さまのお店 Feed

2011-08-16

五山送り火。

Daimonji1

  

Daimonji3_2 大文字、マンションの屋上からは五山とも見えますが、小さく、小さく、、、

ウチは、正面に左大文字が見えます。

  

ここ2~3年は、少しでも近くでと言うことで、出町柳くらいまで出かけます。

  

今年は、被災地・陸前高田の松の護摩木のことで、二転三転・・・

誰も悪くはないけれど、残念な結果になったようですね。

  

 

まだまだ自分が亡くなっていることさえ分からない仏さまは、何処を彷徨っているのでしょうか。

それでも、家族はお精霊さんとして迎え、護摩を焚いて送る。

  

今年の送り火は、辛すぎる。

歳とともに、送るひとは増える。

同年代には、ご両親や老人を亡くすのは、残念でも仕方のないこと。

どうか迷わずに、お気をつけておかえりくださいと。

画像は撮りましたけれど、

  

ひたすら手を合わす。

  

  

  

  

Koria1 その前に、河原町のお客さんのお店「コリアン キッチン」

設定のお仕事のついでに、夕食restaurant

美味しい韓国料理delicious

 

Koria5 Koria3

Koria6 Koria4

チャプチェ・海鮮チヂミ・トッポキ・プルコギ・beer×3杯はパパはん、

ワタシはwine柚子酒ソーダを!

辛いけど、うんまぁ~~~(滝汗)

涼しくなったら、絶対チゲ鍋食べにいこ!!

 

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart