パッチワーク キルト Feed

2012-11-13

近鉄阿倍野店~キルト展

近鉄阿倍野店に。

Kintetu_1
第1回 ~手が畑~ 心の手仕事 キルト展
11月8日(木)→14日(水)
9階近鉄アート館

に行ってきました!

 

関西でのキルト展はたいがい大阪組さんとプチ団体で繰り出すことになるのですが、

今回は、先週の「京都・みやこめっせ」もあり、みんなバラバラ行動になってしまい、

誰が何時行かれたのかも知らないくらい・・・

ワタシは高校の友達と。

彼女は、パッチワークは初心者なのですが、パッチワークをされていて、3年前に亡くなったお姉さんの

残されたたくさんの布や用具を引き継ぎ、今、サンプラーに挑戦しています。

 

大きなキルト展も初めてで、いきなりすごい作家先生の素晴らしい大作に圧倒されていましKintetu_4た!

少しづつ、何か私でも役立つことがあったら、これから頑張ってほしいと思います。

 

キルト展は、本当に素晴らしく、大作家先生方が一堂に。

見ごたえありましたeyeshine

お昼は、何処もいっぱいで、同じ階のお好み焼き屋さんで、

先日、長浜に行ったときの続き話もまた楽しく、

2倍美味しいキルト展鑑賞の日でした!

次は、ショップでお買いもの。

キルトマーケットも明日が最終日とは言いながら、とっても賑わっていました!

もちろん、お目当ては、Selfish.MさんとOuiさんに絞られてしまうのですが・・・

Kintetu_2 Kintetu_3

赤の水玉は2mあります、、、何でもできるぞぉ~~~goodbleah

(UPしていないカットクロスもちょこっとアリhappy01

|

今日は、Yちゃんが行くことはわかっていたので、mobilephone連絡を取って、

帰りに寄った「あべのキューズモール」でやっと会えました・・・

 

次は、お正月明けの神戸大丸?

それまで、各々制作にに頑張りましょう!

とにかく、布減らし作戦wobbly 

また断捨離にならないようがんばりまっす\(^o^)/

 

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart