本・CD・DVD Feed

2014-02-22

パッチワーク通信と・・・

Book3

パッチワーク通信 2014年 04月号

「特集は Collection Quilts」

「小関鈴子のマンスリーキルト Modern quilts style」

2回目は、カップ&ソーサーとクロスcute

一緒に買った雑誌は、『京阪神 手芸の本』

またまた素敵な雑誌が発売されました!

ついつい買ってしまうこの手の本、やっぱり京都のショップはほとんど知っていますgood

Tedukuri2

午後は、ボランティアの小物作りribbon

牛乳パックで、六角形のペン立て?を作ります。

Tedukuri1先ず、自分用に一個作りました!

全員では、50個位かなsign02 

たくさん作ったのはプレゼントpresentと、イベント当日は、シニアの方に教えてあげます。

自分で作るのは楽しいらしいですねup

とってもいい事です(*^^)v

今日は男達ふたりとも出張で、楽ち~~~んhappy01

夕飯は、もちろん、人参サラダ&パン&インスタントスープdelicious

ひとりの夕飯は、これでめっちゃご馳走ですbread

2013-10-06

秋のイベント&本

 

戻り盛夏のような暑い日sun

朝から老人のボランティアと、お昼には叔母の老人ホームの秋祭りmaple

しばらく、日曜日は秋祭りや地域のイベントが続きます・・・

老人相手も、いつか来る道、心してお相手しましょ。

って、もうすっかり溶け込んでいますけれど、ワタシbleah

先日、ともりんことイオンに行ったとき。

Book6本屋さんで、「キルトジャパン」「CRYSTAL BALL」付録つきを買ったbook

もうムック本は買わないことに(なるべく)したのに・・・happy01

CRYSTAL BALLは別sign03

Bag7

 

ヒッピーのマザーズバッグ めっちゃ可愛いしステキ!!

この形、パクリたいなぁ~~~bag

シンプルにヒッピーちゃんのお顔をちりばめた、ベージュ&黒の生地はおばちゃんでも持ちやすいよ!

地味やし。。。

クッション、傘、エコバッグ、風呂敷、いつの間にかたくさん使ってる!

 

あっ、内緒ですけど、、、キルトジャパンちょっと残念でしたdown(>_<)


「サーティーワンアイスクリーム」で、ハロウィンメニューflair

Harowin1

 

ふたりでワケワケHarowin2 いつもいっぱいで、なかなか買えないけど、空いていたのでgood

ラインのスタンプもゲットmobilephonehappy01

にしても、スマホの調子回復せず、、、だましだましの使用ですがdownannoy

2013-08-30

関西本。

先日、大型スーパーに行った時、雑誌売り場で買ったbook2冊。

Book5

book SAVVY 10月号 関西の手芸店
見ているだけで可愛い~cute
京都のお店はほぼ知っているけど、大阪・神戸・奈良・・・
行ってみたいお店はたくさんあるけれど、
一人ではムリ~~~(>_<)
誰か連れてってぇ~~~lovely

book CafeStyle 188 京都&滋賀
特に滋賀県には行ってみたいお店がたくさん!
まだまだ近くに素敵なお店が・・・

涼しくなったら、遠足に行こうね、、、キヤノン連れて、、、

charmさんの近くのお店もありそうですよcafecakebread

2~3日、涼しかったのに、昨日は寝苦しかったし、今日の蒸し暑いこと。。。

身体はだるいし、心もだるい。

パッチワーク。好きなことをやっているのは、楽しくてしょうがないけど・・・

ちょっと楽しくないことも2、3、、重なって、

でも、気にせんとこ((+_+))

悩むほどのキルターでもないわっ!!ワタシbleah

2013-06-22

本買って、ストレス解消!!

今日は、弟の病院に行っていて、京都駅まで帰ったのが9時clock

まだ空いていた、八条口の本屋さんで、

Book7

book『パッチワーク通信8月号』

表紙見ただけで、アガルゥ~~~~~up

ポップでキュートcute

レトロで可愛いのcute 

Vさんのヴィンテージ、いつもながらステキ過ぎっshine

大好きがいっぱいの、夏の通信ですsign03

 

book『KIMONO姫 ⑪ 恋するユカタ編』

KIMONO姫は思い入れが強く、Book12

断捨離も思いとどまり創刊から揃っています。

パッチワークの配色にもかなり影響が・・・

ほとんどが、アンティーク着物なんですから~~~art

2010年9月を最後に、実に⑩から、3年弱ぶり。

もう打ち切りになったのかと思っていたところ・・・

Book9 Book11

Book8すっごい素敵なユカタがてんこ盛り

浴衣、着たいけどなぁ~~~この体型ではなぁ~coldsweats02

Book10

付録:ユカタ柄のラッピングペーパー、封筒型紙付。

また3年後に⑫が出たらええなぁ~~~期待しよう(^_-)

3日ほど病院はお休み。

したいことが、いっぱいpencilwrenchpen

2013-02-14

ムック本

ムチャチャ←→あちゃちゅむ【限定】Special Gift Box

ムック本が出るたび購入しています。Book2

Book3今回のは、素敵なボックスに、バッグ、フォトブック、スカーフ

と、豪かなプレゼントを貰ったようです・・・

キモカワでかなりマニアックでシュールdrama

でもこの妖しさに魅かれるlovely

パープルの薔薇と朝顔cute

もう止めようと思いながら、半年の楽しみ、、、

色や柄や素材、これがけっこうキルトのヒントになったりする

cat猫派やったらきっとたまらないでしょね・・・

バレンタイン、ウチの男たちにとっては、そんなに嬉しい日とも言えず、

何事もなかったかのように過ぎて行きます・・・

一応、家族には用意しましたけど、

自分チョコは拘って。。。Botton1

ボタン大好きheart01

 

2012-10-19

ちっちゃい靴&本読み

ウチにもあったよ、可愛い(可愛かった頃の)靴shoe

相棒がアップしてた愛息子の靴、小さいころから本格オシャレさんshine

     

Eijikutu ワタシも昔からコンビが大好きsign01 

今も大好きsign03

コンビの靴を履いてる男性見たら、ぽっheart02

今はほとんど見かけんけど、昔はアイビールックやトラッドの男子は履いてたよね・・・

って、古すぎですかぁ~~~happy02

    

eijiのコンビはベージュ×紺、履きやすいように紐靴じゃなくてベルト!

何年前やのん、、、ぷっhappy01

13cmと小さいだけで可愛いぃ~~~cute

ウチも玄関に飾ろcrown

   

Book4 読みたかった本book

先月出た新刊new

「水のかたち 上・下」宮本輝著

   

単行本買うのは久しぶり・・・

文庫になるにはどれくらい先なんやろsign02

     

もうすぐ読み終わる20年前の「海辺の扉 上・下」宮本輝著

断捨離したとき、すこしの単行本は置いといたgood

ちなみに87年の「ノルウェイの森 上・下」は、その時捨てた!

    

内容も全然忘れていて、またすっかりハマってしまう。

「草原の椅子」は来春、映画になるそうですmovie

西村雅彦、佐藤浩市、吉瀬美智子他

これはまだ覚えてる・・・book

楽しみ~~~lovely

   

あぁ~~~本読んでんとパッチワークせんと・・・

   

2012-10-04

キルトジャパン&あちゃちゅむ

Book1

Quilts Japan (キルトジャパン) 2012年 11月号

特集は、ログキャビン&クリスマスxmas

毎号、特集をみては作りたくなってしまう・・・

    

ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012 Autumn&Winter (祥伝社ムック) [ムック]

YAYOI KUSAMA 風水玉の表紙 可愛い~~~cute

Nekobag1 春夏号に引き続き、付録はニャンコバッグbag 

さかさまニャンコcat  

思いっきりブスカワ~~~ng

   

楽天の予約、しようと思いながら、まいっか~~~と思っていたら

発売された!

    

ニャンコの付録はもういいと思ったけど、

ラッピングペーパーとあちゃちゅむのお洋服は見たいし・・・とゲットbook

Book3 Book2

でもニャンコのバッグの型は、思いのほかgood!! きっと作りたくなる形態!

&使いやすそう~~~good

なので買って正解~~~~~good

  

2012-06-05

リンネル

宝島社ムック本「リンネル」

アズ ノゥ アズ × ムーミン「保冷バッグ&ミイのマルチバンド」

チラッとどこかで見て、可愛いぃ~~~と、Amazonにpc

売り切れ~down

楽天も売り切れ~down

本だけいっぱい出品されてるし、本と付録の揃ったのは、けっこう値段も吊り上ってるしupannoy

それならば、、、本屋さんにgodash

昨日と一緒や・・・

Mumin2_5

無事ゲットォーーーribbon  無事って、、、

ミイのチャームがついたマルチバンドはMumin3手帳や文庫本に。。。

 

 

Yumeji
本の中に『竹久夢二 大正ロマンへようこそ』発売ってありますが、

事情で発売がのびているとか、、、

時々チェックしよclip

 

 

バッグとかの付録のムック本は、最近はスルーしていますが、

時々ツボにヒットするモノが・・・

やっぱり本屋さんには通いたい。

 

2012-03-31

ムック本

Book4 Book3

『ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012 Spring&Summer』(祥伝社ムック)

「2011 Spring&Summer」から買っている。三つめscissors

¥1890とちょっとお高めですけど、ツボですねん。

今回の付録。

ネコちゃんバッグ、ワタシが持ち歩くには、、、ブブーdownですが、

ポーチはバッグインで。。。

耳についた、シュタイフ風の黄色のclipタグもええ感じ。

  

Book2 Book1

本の内容は、なんともマニアックで怪しげな、お洋服や雑貨たちですが、

これもけっこう好みのヤバカワ系danger

パッチワークの参考にもなると思うのは、、、ワタシだけぇ~~~sign05

ますます、転写したい~~~!!!

  

2012-03-13

月曜日のこと。

Yuki 寒いはず・・・bearing

朝、起きたらsnow雪でした 7時ですけど。

 

どこもこのフレーズですね・・・アハハッ

  

月曜日はたいてい家にいるので、スロースタートですっbleah

お仕事の電話やFAXも多いですし。。。

一件の電話。

実家の市外局番からで、ちょっとびっくり&胸騒ぎ・・・

  

  

4月に中学の同窓会があるのですが、グループの一人から電話があったのです!

中学卒業50年の学年同窓会。

すごい年月の流れ・・・

中学の同窓会って、あまり聞かないですよねぇ~~~sign02

20年前に、クラス会があって、それなりに楽しかって、、、

でも、50年の空白って、、、shadowシュールですよねぇ~~~

ってか、このままではとても参加できないことに気付くdanger

太りすぎ!!

20年前からでも、5~6~7kgは太ってるし・・・pig

これはみどりんに聞かんと・・・うちは雪かきもないしなぁ~~~(困)

  

  

Book1
ワタシも買いましたbook

『haru_mi 春 vol.23』

charmさんほど、はるラーではないけれど、みんな好きですよね、はるみさん。

相方の叔父さんのお店『萬龍』掲載とあっては、買わねばならぬ・・・

って、『haru_mi 冬 vol.22』は買ってるんですけどね。

ホンマ、「もじこう」に行きたい~~~bullettrain

  

ついでに買った本「シリコンスチーマー・パピヨット」付お料理本

この大きさ、ちょうど良い。cuteオシャレやし・・・

相方のメニュー、煮込みハンバーグのチーズのせ。や、ロールキャベツにもってこい。

一人だけ後から、、、というメニューが増えた我が家にもぴったり!

美味しそうなメニューも満載ですrestaurant

  

明日も寒そう~~~snowsweat01

今、乾燥機ちう。。。

  

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart