雑貨 Feed

2010-10-28

キュートなポーチ

お昼、近所に出来たおうどん屋さんで、たぬきうどんと、パパさん鍋焼きうどんを食べて、、、

いざっ!! 宇治へ~~~dashdashdash

rainの日のお仕事は、テンションひくう~down

  

市内に帰って、4時頃から、2時間ほどフリータイムclock

秋冬モノと、結婚式用の何か?をリサーチに、大丸京都店。

ちょっと前に、1Fだけちょこっとウロウロした時に靴を買った!

けど、上の売り場は長いこと行った事がなく、、、

ビックリの様変わりぃ~~~(@_@;)

久しぶりのデパートで、疲れたわ!!
  

1Fに、期間限定で出店の〈POUCHE〉

かわゆすぎるぅ~~~cute

Pouch1 小関先生のトルソーとハサミ柄 ショッキングピンク
  

コスメポーチ&Wポーチをお買い上げ~bag

こげ茶とベージュもあったけど、、、

他の柄も、もうもうheartキュートで・・・
  

目移りするけど、やっぱり持ってる布柄って、、、アガルしぃ~~~up

Pouch2 Pouch3

コスメポーチは、大きくボックス型に開くので、使いやすそーgood

ポケットがいっぱいのWポーチは、文庫本も入ります・・・

作ってみるかな!?

って、誰がや!? (ひとりボケツッコミ)

  

2008-07-15

元気の素

rain夕立三日って言いますよね・・・今日で二日! 三日目の明日は、宵山。

きっと夕立するわ~

今日は家に居たので、早めにお買い物行きました
伝票の整理やら、ちょこちょこ仕事はあるけれど、家事もそこそこに、
エアコン、冷え冷えぇ~~~にして、キルティングゥ~~~ですっ!!

Brickペットボトルのオマケ
「ペプシコーラNEX ZERO」ゼロカロリー・・・
ペプシコーラって、ほとんど飲んだことないんですけど~?
オマケに釣られて、、、
スターウォーズのベアブリックやで!!可愛いぃ~~~
ずぅ~~~っと前、カルピスに付いてたベアブリックも集めてたな~
たしか、、、

Brick2_2

居ましたいました!

オマケの瓶の中に、、、いっぱい!
スターウォーズは一回り大きいですし、

チャームにするカンが付いてます!!
でも、もう買うのはヤメにします~飲まへんしー
ええオトナが何言ってんやろね・・・






Sasori_2 ハイッ!わたし、さそり座のオンナでございます。

キッチュさんのポーチ。
持ってるだけで、幸せぇ~~~
使うけど・・・イヒッ

2008-06-26

こんなオマケも、、、

朝、早くから大阪の仕入先に行く。
ついて行く気は無かったのですが、手伝いもあって仕方なく・・・
帰りは、何件か寄るところがあるので、国道で帰る。
パパさんが、水無瀬の駅近くの商店街に、カタログを持っていったので
車で待っていたら、、、パパさんから、ケイタイ!? なんでsign02

Knh0ckdp
「好きそうな雑貨屋さん、あんでぇ〜」と。
交代して、雑貨屋さん覗きに行く!

さすが、ワタシのツボは教育されてはるわ・・・
こんなに素敵な雑貨屋さん。
「Angela」

Vjivkwxv

Lpzyjpja マニーっぽいローズシリーズのような、食器を集める気はないのですが、
ブルーのローズ柄カフェオレボウルribbonを買った!
細かい貫入がはいった、自然なアンティーク風で、甘すぎなくていい感じ!


カフェオレボウルのアンティークって、何であんなに高いんでしょうね。
かなり高価なものでも、けっこうヒビやカケがあったり、、、
他の食器の場合は、ミントな物もよくあるし、もちろん値段は高いけど、
欠陥があるのってあまり見ないですよね。
カフェオレボウルの出番はよくあるので、気に入った現行品を1個ずつ買います。

商店街には、「和・うつわやさん」のステキなお店や、気になる、オーガニック
Cafeもあった。
知らない街でこういうオマケは嬉しいモンですね〜〜〜
わざわざは、行かないかも?ですが、、、

2008-06-22

夏のTSUBAKI

昨日、仕事を早く終え、久しぶりの三条界隈。
といっても、小さくまとまって、文椿ビルヂングのTsubakiラボショップ、
ル・パッサージュ、BOBBiN ROBBiNの3件。

Ehcqbg6d

「冬のひまわり」ならぬ「夏の椿tulip」です。
ひまわりも椿も大好きです!ベストワン、ツーかも?ですぅ。
「文椿ビルヂング」の奥のほうに、イベントがある毎に案内をくださる「椿-tsubaki labo-KYOTO」さんがあります。

今、中村屋さんの「夏の京扇子展」開催中ですが、その前は、
「通崎好み製作所展�」サマーコレクション2008が開かれていました。通崎さんの浴衣、見たかったですLihfbvfo J1vmr9is

Voff4juq
珍しい、「椿の扇子」(椿柄のお扇子って、、、)を買い求めました。
美人画家「鶴田一郎」さんのコーナーで、素敵なハンケチを一枚と!
よく見ることがあるなあ〜と思っていたら、
ノエビア化粧品の広告(1987〜1998)に使用されていたとか。
美人画とストライプのコンビがオシャレ〜〜〜


Lj62hhla
「ル・パッサージュ」さん
「Yoshimin Cottage Lace Fair」開催中
Yosimiさんの素晴らしいアンティークレースがわんさか、、、
Yoshimiさんも来店中でした。
が、ほとんどお話できず、ザンネ〜〜〜ンshock 戦利品は、またの機会に・・・
見ていても嬉しいけど、いい加減に作品も作らんとねぇ、、、

その後、ボビンロビンで、珍しくお客さんが途切れていて
おしゃべりする。
なぁ〜〜〜んか、いとうさんとしゃべってると、素になってるなあ?ワタシ・・・
いろんなこと、ちょっと落ち着いてきたし、またちょこちょこ、行こう〜〜〜っと。

2008-03-27

一乗寺・私のこころは、もう満開!

V4qclwp8
もうすぐですよぉ〜高野川上流
弾けそうな蕾が、たわわに、もう待ちきれない様子です!
暖かいし、気持ちいいし、、、お仕事sign02に励みました!

一乗寺です!
一人で、新店まわりですけど、、、実は雑貨屋さんまわりです(ナイショ)!
0jpxxye3
スゴイ久しぶりに「TABAC」さんに寄りました!
相変わらず、わたしのツボをツンツンします・・・って、文具類ですけどね。
「かまわぬ」さんの、手ぬぐいを選ぶのに、時間を忘れる。
先日、奈良の手ぬぐい「朱鳥」さんで、選べなくて諦めた、ストレスが
ここで発散!(いい加減に選んで帰ると、あっちがよかった〜とか、思ってしまいますし、、、ねぇ。)

手ぬぐいまで、ステーショナリーかっ!
もぉ〜〜〜欲しいのはいっぱいやけど、コレクションじゃなくて、使いたいので
そんなには買えません。
pindotさんのポスカとファイルを買う。

すぐ近くの、画材屋「バックス」さんでも、店内をウロウロ、ウロウロ〜〜〜、何週も回って出てくる。

お昼は、お客さんのお店「天忠」さんで、
揚げていただきながらの、定食。煮物も美味しい〜〜〜
楽しいご主人と、お喋りしながら、新鮮な素材の揚げたて・・・よく働いたので、食も進む〜アハハッ

もう一軒、一乗寺で外せない「恵文社」
いつも、大勢のお客さんが入っているのに、時が止まったように、シンと静かで、
時間の経つのを、忘れてしまう場所です。
やっぱり気になって、「月光荘」のクレヨンと、桃色のレターセットを買った!

「ギャラリーアンフェール」では『イイダ傘店 日傘展』の開催中でした。
最近では一番の、「心を揺さぶられる」衝撃の感じ!!
素敵!と一言では言えない、「ええわぁ〜」としみじみ思う。
しばらくジィ〜〜〜と眺めて・・・でも、ワタシには相応しいないなぁ〜〜〜
いつかきっと、、、ひとつ欲しいわ〜。

こんな日は満たされて、余分なことは、考えんと休みましょ。


2008-03-02

♪モギトリセール♪

久しぶりの、暖かい日曜日。
相棒nonと「モギトリセール」に行きました。
電車trainとバスbusを乗り継いで・・・
11時半に着くと、駐車場待ちの車が、たくさん!
大きなものを買うと、困るけど、お喋りしながらの電車は、楽しい遠足気分heart

いきなり入ってすぐのショップで、あれこれ見て、nonはお買い上げ〜〜〜

今日の私の、探し物は、ケーキクーラーのみ! のハズでしたが、、
ヨーロピアンorアメリカン?
和モノやアジアンは全くなく、アンティークやナチュラル雑貨がメインですね・・・

Kxcctn6j 30分くらいして、お腹が空いてきて、クレープとマンゴージュースで腹ごしらえ
いざ!!と、、、
ぐるぐる、ぐるぐると歩いて、何処を見たのかわからなくなったり、、、
「シュガーパイン」さんで、探していた、ケーキクーラーが見つかり、
待って下さっていた「キッチンクラブ」さんと、お話して、レースを買い、

「T’s」さんでは、お喋りしながら、セール品を漁り、
やっぱり、ソーイング関係や布やレースに目が行くワタシ。
小物をゲット!!
yoshiminさんとこで、サンキャッチャーshineもみっけ!!キラキラで素敵〜〜〜

帰り頃になって、パスタとオリーブオイルのお店で足止め。
試食したもの、みんな美味しくて、、、
パスタとチェリートマトのオイル漬けを買う!
ご案内のペーパー見たら、、、
ウチの近くに去年オープンしたお店らしいのですsign01
Llthhnyq


3時半過ぎて、寒くなってきたので、ボチボチ引き上げようと、、、
最後のトドメに、入ってすぐに目をつけていたボックスをnonが買って、
楽しいモギトリセールの終了と、相成りました。。。
また行こね

2008-02-08

好きなモノ

って言うか、必要なモノ。
仕事に追われ、合間に家事や雑用の中で、
絶対に要るものでは、ないけれど、、、
なかったら、気持ちが乾燥してボロボロになるモノ。

お花や音楽、アンティーク雑貨、本、一番はパッチワーク用?生地!アハハッ
あっ、やっぱり一番は音楽かな?

Wuagzgjg 文房具やさんが、すっごい好き!!
紙と書くもの、筆記用具ですね。。。
絵も描けへんのに、画材屋さんが好きです。
今日も、一乗寺白川の「バックス画材店」(前にも紹介した?)に寄る。
見ているだけで、嬉しい気分になるheart
で、スケッチ鉛筆セットを買った(いつ、使うねんっ?)

東京の「月光荘」さん。
恵文社のギャラリーアンフェールにも、スケッチブックや少しの雑貨が置いてますけど・・・
あの、ホルンのマークがいい!!
いつか、「花椿通り」という素敵なネーミングの通りにある、本店さんに行って見たいと思う。


無駄使いかも?ですが、心を潤すモノがなかったら、生活も味気ないもんなぁ〜〜〜
もちろん、思う存分、チクチクできたら、満たされるんですけどね・・・

Zqnnznjk
山科で、好みのお花屋さん、みっけ。
通りから外れた、見逃しそうな場所に、ひっそりと。

家に帰るまで、時間もあるしで、買えなかったのが、残念sad
また行こ


2008-01-19

灯り。

少し、日が長くなってきました。
お正月の、夕方5時はもうちょっと、暗かったような、、、
で、底冷えの京都は、今から、ひと月がピーク!
すっごい、冷え込んできました。
1e1hft_l アンティークのジャムのガラスポットを2個買ったので、
アロマキャンドルを入れて、灯しました。
暖かい灯りで、いい感じぃ〜〜〜
それに、いい香り♪

厚みがあって、チェックの柄になってます。
とろんとした古いガラスの色が何とも言えません。

こんな灯りで、ショワショワ(昭和昭和)したい、最近のワタシ。
現実とのギャップに、自分でもガッカリですぅ〜(ToT)
せめて、剣さんのnoteREDな歌でも聴こ・・・

明日の午前中は、tvにカブリツキ、、、やのーて、
カジリツキ、、、ます!!

2007-11-13

FAVORITEなモノ。

北山に仕事があって、イタリアンのお店なんやけど、
私はここで待ってるしーと「alphabet」に。U_siokpp_s
Ikd_tcts
雑貨のデパートのようなalphabet!
ナチュブームは何時まで続くんでしょうね・・・
もちろん、リネンも木もコットンも天然素材は大好きですけど、ブームに乗って、何でもかんでもってほどでは、ないですね。
でも、alphabetは、いろんな物のリサーチは、完璧にできますmemo 
とか言いながら、アルミのモールド買ってましたsmile

チープなセルロイドやビニールも好き!(年代かっ?)
アンティークつーか、ジャンクがいい!!
まっ一言で言えば、favoriteが一番ってとこです。

まさに、そういうモノ。↓
Mteldjyx 先日の「もぎとりセール」で買った、トルソー届きました!
ショワショワ(昭和)ですぅぅぅ〜heart古くなってるけど未使用です!布張りに、ピンのあともないし、色もgood!!

廃業されたブティックさんとかに、古いトルソー出ないか?パパさんに聞いてたけど、、、
そんなに上手いことはなかなか・・・

もぎとりの「山田商店」さん、素晴らしい梱包に感激です 白い布に包まれて、見たときは、ちょっとギョッsweat01
ただ、ブースで見たとき、小さいなぁ〜と思ったけど、やっぱり!
サイズ表示は、B81、W57、H85 やて、何号sign02Sかsign02
LLの私には、使いもんにならんけど、まーええわ、ディスプレイ用ってコトで・・・


ちょっと嬉しい日でした。


2007-11-04

MOGITORI SALE

―夢空間けいはんな―
YUMEMI FACTORYさん主催「もぎとりセール」に行って来ました!Jps3jqcb
11月とは思えない、暑いくらいのsunに恵まれた今日、お友達のnonと、久しぶりの遠出?
bicycleで東寺まで行って、近鉄trainに乗り、またシャトルバス。
溜まっていたお喋りをしながらの、移動はあっという間に現地着ですぅ!!

雑誌や情報誌で、紹介されるだけあって、、、すっごい賑わいに圧倒されながらも、雑貨やアンティークに
目がランラン・・・
知り合いのブースを探すのも一苦労でした!
やっと会えた、yoshimiさんや、声をかけてもらった人や、おなじみのショップさん。
帰って、ショップのリスト見て、行けなかったショップや会えなかった方。
今度は、計画立てて、また行きたいなぁ〜と、、、
とっても楽しい1日でしたheart


_tp2ohxm
戦利品は、こじんまりと・・・
小さな瓶の可愛さは、いくら持っていても、つい手にとってしまいます。
変わったインク瓶と、サワークリームの瓶でしょうか?
アンティークのシャンデリアのパーツは、またすぐに何かにくっつけます!
実は、60年代?70年代くらいの日本のデッドストックのトルソーを買いました!
届くのが楽しみ・・・



non、一緒に行けて嬉しかったでsmile


フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart