♪音楽♪ Feed

2014-10-03

レコード...音楽のチカラ

家に置いてある、膨大なお仕事の古いカタログやパンフmemo

なんとかせんと~と、いつも思ってはる(パパさんが)ですが、

捨てるのと、古くても置いとくものと、整理ができない!

Recodo1

Recodo2

ちょっとゴソゴソしていたら、

レコードの袋が出てきた!

買ったときに入れてくれる紙袋。

懐かしいビクターやコロンビアcute

レコードもたっくさん倉庫に持っていってるけど、私のJAZZのレコード、何枚かは、

開かずの本箱に・・・

Recodo3

このレーベルのロゴがいっぱいの袋、イカすでしょ~good

パンダがまた可愛いこと。

45年くらい前?、cdCDが出始めた頃をよく覚えています。(もっと早い?)

まだまだそんなに普及していなくて、、、それからカセットテープが出て

長いこと、オーディオもCDラジカセでしたけど、

けっこう長いこと、ターンテーブルに針を落とす作業をしていました。

もちろん、みどりんのブログに出てきた、クィーンも・・・

ロックも聞いていましたよ!

Tレックスやピンクフロイド、サンタナ。。。(古いなぁ)

長~~~~~い人生に、ついてまわってる音楽。

やっぱりJAZZが好きやけど、聴く機会が少ななったぁ~~~(>_<)

って、秋の夜長night

物思いにふける、アンニュイなMarsa。

昔のことは、よー覚えてる・・・

なんか変な記事になっとるな!!

2014-08-27

TVドラマ

火曜日の、ドラマ10「聖女」

番宣で、言っていたtv

JUJU 『JUJU 「ラストシーン」先行CM(NHKドラマ10「聖女」主題歌)』
YouTube: JUJU 『JUJU 「ラストシーン」先行CM(NHKドラマ10「聖女」主題歌)』

15秒後。


 

主題歌が JUJUの新曲「ラストシーン」

で先週、第一回を見て、昨日の第2回は、バタバタする時間で録画しておいて

今日、見ましたtv

ハラハラ ドキドキ・・・heart01

JUJUちゃんの、一連の優しい曲よりも、

JAZZやJAZZYな曲のほうが断然好きなんですけれど、

「ラストシーン」は、なんか今、ストンとはまる。。。

ドラマの終わり、

絶妙なタイミングで流れる曲。つーか音にジンとする。

このパターン、

もう一つ見ているドラマ、「昼顔」の「他人の関係」にも共通する!

最後、あの出だしの強烈なバンドの音(一青窈バージョン)と

マニアックな映像movie

これを聞くために、ドラマ見てたりして・・・

2014-08-22

マンスリーキルト& 「AI」のアルバム

book「パッチワーク通信」と「すてきにハンドメイド」 

Book11

どちらも小関鈴子先生のマンスリーキルト。

Book9

「すてきに・・・」の方は今回が最終回。

ほんとに素敵なナインパッチのサンプラーキルトが完成していますcute

本の上で、、、ですが、ワタシは第一回のブロックしかつくっていないのです(´д`)

Book10

「パッチワーク通信」の方は、

全7回のうち、Vol.5 『オクタゴンとフラワーのパターン&P&T』

あと2回です!

完成まで、頑張るつもり?です。

10月号の通信は(も)すっごい素敵な作品が満載ですevent

「今年のバッグを作りましょう!」

お友達や、お知り合いのバッグが掲載!!

作ってみたいのもたくさんあって、、、プチ興奮up

「AI」ちゃんが大好きなのは、ご存知と思いますが・・・

2004年の『AI/FLASHBACK TO AI』は昔、nonにコピー(これ内緒)してもらったのですが

最近、ケースはあるのにcdCDがどんなに探してもないのですcoldsweats02

なので、Amazonポチッと。

そして、唯一持っていなかった、2003年の『ORIGINAL AI』

も一緒にポチッflair 2枚ともすっごくお安くなってましたmoneybag

Aicd

これで、AIちゃんのアルバムcdCOMPLETE~~~heart02

やっぱり古い曲、いいわぁ~~~good

「CKB」も「JUJUちゃん」も、古い曲、ほんとにいい!シミジミ~wink

note音楽聞いて、乗り切ろう~~~イェ~~~イwrench

2014-07-22

『昼顔』

mist梅雨明けしましたね。

昨日は、神戸と篠山に行く事になっていて、ついでに遊びに行こうか?

って話が、とんだことで午後からの出発!

朝、市内のお客さんから、お店に泥棒が入って、レジごと盗まれたと。。。

レジがなかったらお商売できないので、急遽、設定・納品になり

午前中潰れました・・・

おかげで、神戸も篠山も走っていただけで、お楽しみはなかった(^^ゞ

相棒とかぶるネタですが、、、

あまりにも同じことを思っていたので、、、わろたhappy01

『昼顔』

もちろん剣ちゃんの、西友CMの曲ですが、

50年前の映画、 「昼顔」も話題になっていたので良く覚えていますmovie

カトリーヌ・ドヌーヴの若い頃の代表作!

今なら平気で一人で映画館に行きますけど、当時は、痴漢の手が伸びてくると、、、

一人でなんて考えられない時代!

友達と行っても、そんな大人の映画は見られませんでしたし!

先週から始まった、ドラマ『昼顔 平日午後3時の恋人たち』

映画「昼顔」がもとになってるとか・・・

不倫劇ドロドロ過ぎて、笑えるsmile

ワタシも、一青窈が歌ってる主題歌の「他人の関係」にやられましたimpact

金井克子の「他人の関係」はリアルタイムで流行っていましたねkaraoke

一青窈、かっこええよねgoodnotes

茶番劇  一青窈
YouTube: 茶番劇  一青窈

「ハナミズキ」のイメージとは真逆ですけど。。。

「茶番劇」作曲・横山剣 これサイコーupupup

めっちゃ ショワショワしてるでしょnote

2014-07-18

スパークだ!

tv「スタジオパークでこんにちは」楽しみにしていましたhappy01

Ckb3 |

Ckb1

Ckb2

ライブ映像は血が騒ぐぅ~~~impact

クレイジーケンバンドのnewシングルcd

Ckb5

「スパークだ!」サイトでは時々チェックして聴いていたいたけれど・・・

「NHKみんなのうた」でなんて聴いたことなかったですし

反響いいんですね。

受けそうな曲ですよね。

でも、CKBの曲には、こういう昭和の情景の曲がいくつもありますnote

フレーズ、かぶりまくりですな・・・

待っていたのは、付録?についている、ticketツアーチケット先行予約券?

って、シリアルがある訳でもないし、URLが分かれば誰でもできるんちゃうのんsign02

ま、今回は気合い入ってるし、

神様仏様、お願いしますm(__)m

相棒はevent「円盤ツアー」には3回も参戦sign03

今回は、758&京都の予定・・・

さぁ~どーなりますか?

2013-08-22

TVでライブ♪

tvWOWOWライブ 再放送です

◆PM 9:00~
細野晴臣「Heavenly Music」コンサート

ハリーHOSONOheart02 Loveなワタシhappy01

「WOMAN」見てたので半分しか見てません。

ゆっくり何回も見ようtv 楽しみながら・・・

◆PM 11:00~
Anniversary For Yuming ~ユーミン40周年を祝う~

寺岡 呼人さんの進行役パーティは、ゲストも豪華過ぎ!!

ユーミンも信頼しているんやね、呼人さんは・・・

奇跡のように揃われた「キャラメルママ」

中盤過ぎの、勿体ぶったゲストの紹介で、、、

てっきり「ゆず」の二人かと思いきや、、、

キタァ―――――!!

って感じの、まさか!まさかの?「RHYMESTER」

ライムスターでアガルupupupのんたぶん相棒だけかも?

最後のビデオレターでは、剣ちゃんも、、、

大好きな人が繋がってるぅsign05 ウルウル~sweat02

パパさんは飲み会、eijiは出張で・・・

ひとりshineパラダイスshineの、大興奮の夜でしたnight

今日は、、、

午前中、用があって出かけたけど、暑かった~impact何やらが更新中とか・・・

またrainthunder夕立的ゲリラが来そうな予感に、、、

続きに、早めのお買い物moneybag

Book4
bookパッチワーク通信 2013年 10月号

モダン時代突入ですか~? 難しいなぁ~(>_<)down

京都キルトショップガイド&素材おすすめショップが掲載clip

「キッチンクラブ」さん紹介の、ハンガリーリネンの水玉、

偶然、今制作中のバッグの生地! ゆーても脳がないので生かせられてないけどwobbly

競争のように、mobilephoneスマホのポーチやケースの発表。

今まで、ケイタイケース、ケイタイポーチって、たくさんの人が作ってたけど、

今や、スマホケースribbon 時代ですねgood

魅かれたのは「パッチワークファニチャー」素晴らしいflair

bookいちばんわかりやすい かぎ針編みの基礎BOOK

すっごいやりたくて、「アヴリル」さんのキットも買ったのに、

編み目記号も分からなくて、挫折のモチーフやコースターcute

涼しくなったらガンバロrock

  

2013-08-03

当選!

先日、eventAI『MORIAGARO』TOURの先行予約の申し込み、

昨日の19:00pcで発表sign03

見事、当選したまでは良かったのですが・・・

night9時半ごろ、夕飯が終わって、ローソンにGObicycledash

Loppiの前で、途中まではサクサク、順調に進んだのに

ガァーーーンimpact

ケイタイ番号入れたら、ケイタイをatm機械にかざしてください!と。

ケイタイ、忘れたpunchドテッ!!

house取りに帰って、、、

また、さくさく途中まで、で、、、ケイタイかざしたら、

QRコード、読み込み(QRコードは読み込んだけど、表示のURLの内容をDL?)

ダウンロードしてくださいsign01

アカン!! Loppiの前でパニックってそれ以上進まん(泣)

諦めて帰った・・・ショッボーンsweat02

えぇ~~~い!! もう一回リベンジじゃーーーannoy

恥かしいので、違うローソンに。

そこでも一緒!

QRコード読み込み→ダウンロード

もんもん・・・down

こんな時間から(11時前)、名古屋にHelp Me!!

延々と、経緯を話して、、、お願いしますm(__)m

今朝、ポロロ~~~ンLINEの音notes

ticketチケット、ゲットできたよぉ~~~sign03

神様、仏様、Miyuki様  ありがとうございますm(__)m。

今日はお仕事で疲れたし、先ずはお礼まで・・・

Book1
book本買いました!

・ キルトジャパン 2013 September

  特集 モザイクキルトで布遊び

・ 「爪と目」藤野可織著 第149回芥川賞受賞作

・ 「ホテルローヤル」桜木紫乃著 第149回直木賞受賞作

ついつい平積みを、、、

内容もどーなのか?読んでみんと、、、な。

今から夜なべ~~~clip

 

2013-05-28

音楽は魔法♪

近畿地方も、今日 rain梅雨入りしたそうです。

気候のせいか?体調も優れません・・・

2~3週間の疲れや、寒暖(暑)の差や、event強行したお出かけや

一番には、やっぱり歳のせいでしょうかsign02

今日の午後はトドのように、どて~としていましたsleepy

25日土曜日の、CKB騒動。

パパさんに起こされて見たtv 「サワコの朝」ゲスト:横山 剣

    
相変わらず、滑舌が悪いし、ライブでは何ゆうてるか分からない時がある剣さん。

でも、どんな時も本音でピュアで、、、業界にもたくさんのファンが居はります。

阿川さんとのkissmarkトークで、いきなりの涙の剣さん。

「希望という名の光」山下達郎 を聴きながら、、、

何回も聞いたことあるし、CMでも耳に入ってきたりするけど、

じっくり歌詞を感じることもなかった!

剣さんが、思わず涙するって、、、

そして、夜11時に、charmさんからLINEで「10CHsign01」って短いmobilephoneが。

急いで10チャンにして、相棒に「10チャン!」「10チャン!」ってLINEsign01

剣さんは、朝とおなじ服とハンチングで、ハイテンションで話してた!

内容もほぼ同じこと言うて、、、

身内や友達を巻き込んだ、てんやわんやのクレイジーケンの日でしたbleah

Cd
cdニューアルバム「FLYING SAUCER・円盤」

CKBらしいサウンドnote  karaokeにはよく似たフレーズのオンパレードhappy01

、剣さんが、思わず涙した、――今、心に響く曲――







YouTube: 希望という名の光~山下達郎さんのシアター・ライブより

「希望という名の光」山下達郎

今日はじっくり聞いてみた!

なるほど、、、どんな苦難にも・・・

2013-04-20

「TAKE FIVE」


YouTube: 金曜ドラマ『TAKE FIVE』 JUJU「Take Five」(short ver.)

チェック、遅れ~~~coldsweats02

ヴォーカル役で出演らしいtv

2013-01-18

AIちゃん、おひさぁ~

spaお風呂から上がってきたら、AIちゃんの歌声が・・・

何っsign02

ドラマのエンディングsign02

急いでpcMBS検索!

金曜ドラマ「夜行観覧車」
【主題歌】
AI「VOICE」




YouTube: AI - VOICE (short ver.)

 

「ハピネス」からやっと抜けた~~~sign05

いやっ「ハピネス」は超ド級にいいけどup

相変わらずtvドラマ見てないワタシ、来週から見ようかなぁ~happy01

そそ、、、去年の秋ごろ、eijiに「面白いで」と勧められた

「リッチマン」つーの見ました!

井浦新さん、素敵やったheart02

Hana10  ヒヤシンス、白が一等賞!

ええ香りぃ~~~clover

 

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart