美味しい Feed

2011-07-27

もったいない話。

昨日の夜なべ、久しぶりの店名ロゴ作り。

忘れていたことがあって、時間かかって、、、あぁしんどsad

今日は、ゆっくりの朝。

  

ともりんこが、デパ地下でお弁当と、Cake3
ワタシの好物「スイカ杏仁」買ってきてくれて、

パパさんは、先日のケーキ屋さん「パティスリー アミューズ」

ケーキ買ってきてくれ、お昼は3人で賑やかに・・・

  

「ケーキ買おて帰るし」のmobilephoneに、リクエストした、フルーツタルト、

まだ、台しか出来てなくて、注文してから完成させてくださったらしい。

人気があって、夕方には完売してしまうらしいです!

HPできたらまた紹介しますねpc

  

  

お昼から、先月大阪組さんと行った弘法さんの戦利品の

Meisen1 Meisen2

銘仙を2枚解いた・・・Meisen3 可愛い柄tulip

エアコン入れて、部屋は冷えひえやのに、sweat01じっとり汗が、、、

こういう作業はけっこう暑いわっ!!

お洗濯とアイロンは、また後日。。。

平凡で普通の日。

もったいないこっちゃ・・・

  

2011-06-02

カルビーの「vegips」とデパート事情

「ランチしょうか?」と、ともりんこのお誘い。

母の日以来くらいかな?
  

お昼まで時間があるので、イオンにチャリをとばして・・・dash

一昨日ね、hidekaさんのお薦めで今はまっている、

カルビーの「vegips」意気込んで買いに行ったら、売り切れsweat02down

Vegis2 空っぽになった棚に「お願い!ランキングGOLD」で 1位!の表示がっ!? 何のことか解らなかったけど、

(TVのバラエティ番組やと、ともりんこが言ってました)

で、リベンジぢゃ~~~と、、、今日、買って来ました!20個sign03

肝心の中身はと言いますと、じゃがいも・かぼちゃ・玉ねぎのチップスですな。

Vegis1 玉ねぎ、めっちゃ美味しい!!

こういう系のスナック菓子、ほとんど食べないんですけど、、、

30gで148円、162cal、ちょびっとしか入ってませんし。

一袋食べても、もうちょっと食べたい~~~delicious

ちなみに、もう一種類のほうは、さつまいもとかぼちゃ

ワタシ的には、さつまいもがパリパリで、こっちもけっこうイケルかな?!

近畿と東京の一部のみの販売とか・・・コンビニにも売ってませんて。
  
  

お昼は、マルイの「モザイクダイニング」で、

飲茶バイキング「香港蒸籠」に。

Lunch2 Lunch1

美味しいけど、食べッ過ぎ~~~dangerng

マルイ、高島屋、藤井大丸と、デパートのはしごで、ウィンドウショッピングribbon

ひやかし、ひやかし、、、

もちろん、欲しいものもあるけれど・・・衝動買いできるプライスではないしsweat01

それにしても、どのデパートも省エネ?節電?

暑い~~~sweat01sweat01sweat01  汗で、ベットベト、、、sad

どーなるんやろ?この夏!?
  

『HARBS 京都藤井大丸店」で、休憩・・・cafe

ラズベリーティーソーダTeasoda すっきりぃ~ほっこりぃ~bar

高島屋のお中元ポスターTakasima 今年はきんぎょ。欲しいわぁcute
  

2011-04-18

おやつ

家にいても、決まった時間にお茶したり、、、ってことはなく、

時々、お茶を飲むくらいですですが、

お菓子って、けっこう重なってくるもんですね。

  

ケーキや和菓子も大好きで、フルーツも大好き!!

先日、ともりんこが、行列できてへんかったし・・・って買ってきてくれた。

Donatu

クリスピー・クリーム・ドーナツ
ミニサイズは、食べやすくて良いわ!

それにしても、こんなにぎょうさんで、おすそ分けしましたわ!

 

Misudo

ミスドの焼ドーナツも、食べてみたかったし・・・
焼ドーナツって、流行ってるんやね。

軽くて美味しい、、、かな!?

和やらMOSDOやら、いろいろ展開中・・・

  

Oyatu スナック菓子って、ほとんど買わないし食べたことないのですが、

先日(だいぶまえかな?)「はなまる」に、美輪明宏さんがゲスト。

お薦めのお菓子で、「ベビースター おやつコロッケ」というの紹介していた!

すっごい意外!!

うぅ~~~ん、カレー味 オイシ~delicious

でも、飽きるかも?やね。たまにはいいかも、、、スナック菓子。


YouTube: ベビースター おやつコロッケ CM KinKi Kids

他の味もあるみたいやったけど、売り切れ!

ちょっとネットでみてみたら、人気あるんやね。

  

 

2010-09-18

イベントと夜ごはん。

「6時頃に、ご飯食べに行くでぇ~」と、強引なお誘い。
 

それまでに「京都三条かわいい手芸雑貨店巡り スタンプラリー」

BOBBiN ROBBiNさんと桃源郷さんに行って来ました!

BOBBiN ROBBiNは昨日から始まった「アメリカの懐かしい布たちvol.7」で、

賑わっていましたが、、、

もひとつ上がりきらないテンションのワタシ! なので、おとなし~く・・・

Nuno3 ヴィンテージ布を少しと、ビビッドなレース?

Nuno2 桃源郷さんでは、ちょっとお喋りと、レースをget!

また行きますしぃscissors

  

  

6時に、お客さんの中華屋さん『中華料理 千龍』で、晩ごはん。

久しぶりやったんで、喜んでくれはって、、、

Senryu6
エビとイカのXO醤・ふわふわ玉子トマト・麻婆豆腐・肉団子と冬瓜スープ

美味しい~おまけにリーズナブル!!

麺類も、ご飯モノも食べたかったのに、胡麻だんごまでサービスしてもらって、

お腹いっぱい!

パパさん、ビール3本も飲むし、よけい食べられへんやんっ!

こちらも、また来ますしぃ~と。。。

  

明日はゆっくり・・・らしいです!! ワタシ。

2010-05-09

ランチとお花と・・・

昨日は、大津駅の近くの、もうお馴染みの「だいず屋」さんに。
メニューの変更の入力!

Daizu1 Daizu2
ランチして、あとはパパさんにお任せ~~~で、
びわ湖ホールの裏の湖岸で、頭を空っぽにして、一人ぼぉ~~~と。
 

こんなに気持ちいい時間は、そうはないな・・・
身体の中から、悪いもんが出ていくみたい~~~clover
 

 

今日も、亀岡に消耗品のお届けだけ。

「POPO CLUB」さん。
こちらでも、ランチィ~~~restaurant

Popo1 Popo2 なすとトマトのドリア&ペスカトーレcancer
 

ちょこちょこ、お花畑で休みます・・・

Margalet1 Margalet2
マーガレット群生~~~テンション上がるわ~~~cute

Hana4
去年は真っ赤なポピーの絨毯でしたが、ちょっと早いっ!

Hana3     Hana2
菜の花のあとは、ひまわり畑になる、、、はず。 アザミもひっそりと。

お花の瑞々しさに癒される・・・
 

2010-04-29

ゆる~~~いお仕事の日

昨日の京丹波町のお仕事は、10時に代替品を持って引き揚げだけなのですぐに終わって、

従兄弟のお薦めの、お蕎麦屋さんに寄るために、大回り。

Sakura8 Sakura7 新緑に、名残の牡丹桜はまだ満開です!

山桜も薄ピンクのぼかしのように健在!
 

日吉~八木~京北町・・・
 

『腰畑フレンドパーク まつばら』
Soba

右京区になるのですが、北の外れの山村。

どれほどの口コミで、こんなに集まってこられるのか?

30分待ちで、 「天ざる」Soba3
パパさんは大盛りpig
 
山菜の天ぷら(椎茸、たらの芽、お芋、菊菜、かき揚げ)が、素朴で美味しい。
 

Soba5 側には、appleりんご園が、可愛いピンクのお花を付けています。

桃の木かな?と聞いてみたら、りんごの木!

りんごの木を始めて見たわたしeye
 

Soba4 りんごの花って、白いと思っていたのやけど、開くとまっ白で、

今、蕾から開きかけが、すごく可愛いいピンクらしい・・・

いい時期に見れた!!

椎茸とりんごジャムを買ってきましたnote

 

市内に配達が2~3件あって、、、

こないだ行った「妖怪ストリート」の、

お客さんのお店、ペットステーションに。

ゆーたら、fish金魚屋さんですっ!!

Kingyo2 Kingyo3 Kingyo1
大きな琺瑯のたらい?に、金魚を入れてお店に並んでいるのを見るのが好きで、

ついつい長いこと眺めてしまいます・・・

金魚、飼おうかなぁ~~~オイオイ・・ (;´д`)ノ

〆は、BOBBiNROBBiNに寄って、イベント情報入手!

春は忙しい・・・coldsweats01

 

2010-04-28

春の恵み

お昼頃、ご近所さんから、タケノコをいただいた!

毎年、タケノコ堀りに行ってきたと、下さる。山蕗も一握り・・・

コトコト湯がいた頃に、

3時頃から急に、京丹波までお仕事! んもぉ~~~annoy

営業の人が降りたので、一人では退屈やと・・・なぬっpunch

 

7時半帰宅!!

パパさんは、ご飯後回しでimpact消防訓練に行ったので、

お菜を3種作った!

Okazu_2  タケノコは、残念なことに硬かったので、きんぴらに。

人参とお揚げを入れて、、、

山蕗は、おじゃこと山椒であっさり。

山蕗の葉は、おじゃこと胡麻をたっぷりの佃煮風。

後はお刺身、冷奴。

なんと完璧なシルバー食!

ご飯すすみ過ぎ~~~ヤバイヨ・・ (;´д`)ノ

 

今日行った、京丹波に明日もう一回行くことに。

山菜蕎麦につられて・・・

世間は、ゴールデンウィークやっちゅうのにっ!!

newオープンのお店があるので、足止めくらってます!!

まっ、しゃーないね・・・ありがたいとしとこ。
 

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart