▼o・ェ・o▼ワンコ Feed

2013-10-08

秋バテ&キヤノン

昨日は午前中、おウチ事務のことやpc仕事で忙しく・・・

午後、どーも身体がだるいdown

eijiも日曜日から出張したし、パパさんのご飯はあり合わせの手抜き!

night10時頃、部屋でごろんとしたら、いつの間にか眠ってたsleepy

後片付けもお風呂もまだやのに・・・

30分おきくらいに、さっ、片付けよう!お風呂入ろう!と思いながら・・・

そのうちマジ爆睡sleepysleepy 服着たままやしt-shirt

どんだけ疲れてたんか、、、気がついたら朝7時clock

  

異様な気候に苦しみます(>_<)

そして今日の午後・・・

調子よくmobilephoneで遊んでいたのに、

あれっsign01キヤノン、今日 オシッコしてないsign02

気になりだしたら、汗は出るし、ドキドキするし、、、

パパさんbeer飲み会やし、  bicycleで動物病院にdash

定期健診には1か月早いのやけど。

尿道にカテーテルを入れながら、

先生「あれっ?通り悪いな?」(ここで滝汗sweat01のワタシ)

やっと通って、オシッコが出てきたら、血が混じってるdespair

それから、キヤノンはレントゲンに連れて行かれて、

レントゲン結果待ちの間、顕微鏡にもシュウ酸の結晶みたいなん。

患者さんいなかったので、検査室で顕微鏡を見せてくれた!

綺麗なダイヤモンドみたいな四角の結晶shine

shineきれい~~~なんてゆーてる場合かっsign03

結果は、レントゲンも前回と変わりなく、結石はゴロゴロあるし、小さくもなってないけど、

尿道にも降りてきてないし、鮮血も数値は悪くなく、たまたま・・・

ってことで、今のところ様子を見ることに。。。

オシッコと一緒に出てくるくらいの、小さな結晶!

ダイヤモンドのシュウ酸野郎が、増えて大きくならないことを祈るのみ。

またまた、どっと疲れたことでした。

|

 

Canon1_3 
日曜日にはトリミングの予約、スッキりしますので。。。

 

2013-07-10

CANON

tv天気予報のニュースで、どこもかしこも

最高気温の更新! 何十年ぶりの猛暑3日連続、 熱中症で病院に運ばれた人数・・・

「熱中症に気をつけましょう」は解りましたってsign03

夕方、キヤノンの定期検査に行きましたhospital

夜疹は5時からなのですが、早い方がいいと、

4時半から、一番に行って外で待っていたのです!

入口は、思いっきりsun西日があたり日差しがカンカンsun

Canon3
暫くして、doorドアの前にキャリーバッグを置いて、4~5M離れた陰に

リードしたキヤノンと避難!

もちろん入口は見えています。

次に来た人も、わたしの横に倣え・・・

でやっと時間が来てdoor開いたと思ったら、入口近くで5分ほど待っていた

3番目に来た若い女性が、サッと入って、一番に名前を書いて

すぐに診察室に呼ばれたbell

それが、何の病気か?長~~~い!30分watch

そういうのって、、、

ペット買ってる人で、そういう人がいるのって、、、シンジラレナイwobbly

言うのも大人げないし、先生もスタッフさんも見てないもんねぇ~

気の弱そうな2番目のおばさまと、無言のイキドオリangry

で、肝心のキヤノンですが、Canon41

カテーテルで尿検査・レントゲン撮影、体重は4.8Kg

結石が無くなっていてほしいと、期待していましたが、

2か月経って、膀胱に石はコロコロ、無くなりも小さくもなってなくgawk

ガックシ((+_+))

カリカリの種類や(今はHill'sのu/dのみ)いろんなことを検討してくださるも、

石が尿管に下がってきたり、おしっこが出にくかったり、

血尿が出たりしない間は、とりあえず現状維持・・・

1か月延びて、次回は3か月後。

毎月11日(ワンワンの日)にあげている、フィラリア予防のチュアブルを3回分、貰ってきた!

キヤノン、受難の日でした・・・

2013-04-06

キヤノン 再発!

予報通りのrain雨、thunder風、、

昨日、少し延び延びになっていた、ワンコhospitalにキヤノンの検診。

Canon2_3 犬嫌いのキヤノンは待ってる間も、バッグに隠れて出てきません。

Canon3_2
時々、ワタシが居るか?確認してるeye

結石の手術から2年3か月。

順調に回復して、もうあまり気にも留めてなかったんですよ!

処方食は守ってるし、おやつもちょっと位いいと言うことで・・・

先生も、前回からは、1年後でいいですとのことで。

昨日は、9種ワクチン、レントゲン、血液検査、尿検査、、、

3週間置いて、狂犬病注射とフィラリアのお薬貰って・・・

春はmoneybagワンゲル係数高いわっ!!

30分待ってもう一回、診察室に。。。

先生難しい顔bearing

「石、再発してますね!」と。フィルムに膀胱に4~5個の石。

いろいろ説明聞いたけど、全然入ってないthink

とりあえず1か月、カリカリとお水のみで様子見。

自然に出るか、小さくなったらいいのですけど、

また手術になるかも~crying

いきなり鉛を飲んだように胸が苦しいdanger

ワタシの内科のお薬も、昨日で無くなったので、夕方内科に受診hospital

血圧が上昇upwardright脈拍110upwardrightドキドキupwardright 汗も出るし・・・sweat01

精神的ダメージが身体に影響しますng

特にパパさんの落ち込みようは酷い。。。downdowndown

まっ、考えても、どうなるという事では、ないのだけれど・・・

今日はキヤノンとべったりpass

台形繋いだり、本読んだり。。。Peice2

手近にあった細切れのスクラップ・・・

明日は地域のボランティアsign05 雨やのに。。。

 

2012-07-02

W&A おかえり。

Miyukiちゃんが、愛犬たちの素敵な刺繍を仕上げました!

1年ちょっとかかって、、、

天国に行ったワンダー&アブーのcamera写真を、クロスステッチの図案にしてチクチク・・・

キルティングどころではない、、、気が遠くなるような細かい刺繍。  

Wa_2

何処のワンちゃんネコちゃんも、写真はたくさんあるでしょうけれど、

こんなに素敵なフレームにして残して、側に置いとくって、ワンダー&アブーは幸せ。

 

今は、すっごい可愛いナラを迎えていますが、

刺している間は、いろんなことを思い出し、きっと泣いたり笑ったりしていたのでしょうかsign02

亡くなったワンちゃんにも、気持ち救われることあるよね・・・

おめでとうlovely

 

 

 

叔母の具合があまり良くないので、心配です。

一日おきに、様子を見にいくのですが、、、

明日はカンファレンス、、、ドキドキdespair

91歳で、全身麻酔、手術は体力にも無理があるのかな?

 

2012-05-16

キヤノン、憑かれてるのん!?

Matur2
日曜日の御神輿は、「松尾大社 還幸祭」でした。

お祭りと言えば、夏祭りや秋祭りが馴染み深い。

 

昨日の「葵祭」は、雨天順延で今日ありました。

 

 

月曜日は、お仕事、朝9時から夜8時半car 

フゥ~~~sad

最近、不純な天候のせいもあり、なかなか疲れも取れず、体力の自信もないdown

 

 

 

こんなに可愛いのにCanon7_2今日はすっごい久しぶりに

キヤノンのパニック病impact

3時間暴れ捲ったbomb

抱いとかんと、ベランダの網戸に突進したり、危ないところに行くし、

もがいて引っかかれるし、、、傷だらけやん! ワタシcrying

その時はキヤノンじゃなくなってるので、もうくたくたsweat01sweat01sweat01

「もうアンタなんかいらんわっsign01」って叫ぶ

 

やっと落ち着いて、夕方1時間半くらい寝て、起きたら憑きものがおちたように、正気に戻ってたsign03

 

どこか痛いのか?怖いのか?

スイッチが入ったらすぐわかるけど、、、

謎~~~secret

あぁ~~~疲れたhappy02

 

2012-01-16

昨日・今日

日曜日、午前中は嵐山に用があって、

帰りに、桂川の河原で、キヤノンの運動&「刺繍館」

Canon3
広~~~い河原を走る、走るdashdashdash

気持ちよさそーーーclover カッコええわぁ~~~(親バカ)

 

Cicyuu 堤防の向い側に、「刺繍館」

2回ほど行った事があるけど、久しぶりに覗いた・・・

刺繍はモチーフが堅苦しいけど、素晴らしい~cute

繊細で緻密な手仕事は、ワタシのキルティングが雑巾の運針に思えるcoldsweats02

 

 

  
今日は、ともりんこに誘われて、ヨドバシに。

Tea2 お寿司ランチ「BerryCafe」で、ケーキcake

 ワタシのケーキは、黒いちじく。

Tea1

ともりんこのジンジャーティのスライスレモンは、蜂蜜につけたハート型heart

 

お寿司屋さんで、「いつも、おおきに!」って言われてしまった!!

今日はちょっと贅沢でしたねbleah

 

 

ほとんど衝動買いですが、pcパソコン買いました・・・

脳がないけど、3代目のFMV   「FH56/EDワインレッド」

どーせ近いうちと思っていたので。

また大変な作業が始まるsweat01

XPでしかできないお仕事は、eijiのPCに移項してもらおm(-_-)m

 

2011-12-15

キヤノン

ワンコ病院に、混合ワクチンと定期検査に行って来ましたhospital

今回は尿検査のみ。

Canon2 カテーテルもスムーズに入り、途中に異物もない模様・・・

ビリルビンが(+)で△の判定意外は異常なし!

ヨカッタヨカッタgood

これで、気持ちが楽にxmasfujiも迎えられる・・・

  

  

ワンコが調子悪いとほんまに落ち込むし気がどよぉ~んdownweepで、、、

結果良好な時の、気が晴々すること。。。impactshine

  

去年は、12月16日の夜に病院連れてって、17日手術

あれから1年経ちました・・・

処方食と、1種類のご褒美のおやつだけが、一生続くのですが、、、

居てくれるだけで、十分な家のワンコlovely

  

2011-06-15

犬がいる幸せ。

Canon12 hospital ワンコ病院に、Canon13

処方食、フィラリア予防薬、ノミ・ダニ予防のフロントラインプラス、除菌・消臭のバイオウィルclip

バイオウィルは、もう何年も前から家中で使っているのですが、
インフルエンザが流行っているときも、部屋にスプレーすると、
ウィルスも無くなると・・・信者のように使っています!

キヤノンは、ほとんど犬臭は無いのですが、犬の居ない家の人からすると、独特のにおいを放っているらしいですし、

梅雨の湿気の多い季節は特に気をつけたいものですね。

こーちゃんは、足の腫瘍がつぶれて、毎日、消毒、お薬、包帯の交換と、

家族でも、ウッsadngと来るような悪臭に、家の中も、いくら消臭しても悪臭が漂っていたのです。

そんなことも、愛犬のこと。

痛くないか?と、そればかりが気になるのですsweat02

  

バイオウィルが持つ驚異の力

~強力な除菌力 ~細菌・ウィルス・カビをすばやく除菌~

菌類のもつ電子(-)を奪うこと(酸化)で除菌する、100%酸化剤です。
細菌やカビの細胞膜に浸透し、細胞膜の成分に反応してそれを破壊することですばやく除菌します。
抜群の即効性で、PHにも影響されません。
緑膿菌・大腸菌・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌などを瞬間接触除菌します。
MRSA・枯草菌・黒カビなどをはじめ芽胞菌も除菌でき、
クリプトスポリジウムなどの病原性微生物にも効果があり、
ほとんどすべての細菌・ウィルス・病原性微生物に有効です。
犬パルボウィルスに対する効果試験では、バイオウィルを5秒間感作することで、
99%のパルボウィルスが不活化されたことを確認しています(畜産生物科学安全研究所試験結果)。
また動物だけでなく、家庭においてもまな板の消毒など広い範囲で使用できます。


~優れた消臭力 ~化学分解による消臭で100%無臭化~

 悪臭の発生源に直接作用し、電子レベルで酸化および中和して分解無臭化します。
環境庁指定の22悪臭から、たばこ・カビまで100%消臭可能です。
アンモニア・硫化水素・メチルカプタン・酪酸・イソ枯草酸などほとんどすべての
有機悪臭を分解し、無臭化する画期的な消臭剤です。肛門腺臭・便臭・尿臭も瞬時に消臭します。

~世界が認めた安全性 WHOが安全性を確認~

バイオウィルの主成分(二酸化塩素)は、WHO(世界保健機構)が安全性A1(砂糖・塩と同ランク)
に認定しています。動物が舐めても安全です。
  

纏めて調達すると結構な金額になるmoneybag

暑さ対策も・・・Canon11_2 3年目のクールマットも出しました!

こーちゃんが居た2年前に、hidekaさんのお薦めで買った、Mサイズ2つ。

去年は、ほとんどキヤノンが使っただけ。

新調しなくても、まだ充分使えそうです。

贅沢なクールゾーン2つです!

とにかく、元気だけで充分・・・犬バカです・・・

今日も夕方、相方とkissmarkdog「犬バナ」1時間!

恐るべし、犬の存在!

一緒に暮らせることに感謝&幸せ。

Mちゃん、8月楽しみにしてるよheart02

 

2011-05-31

うちのわんこ

▼o・ェ・o▼キヤノン

Canon8 定期検査が、2ヶ月に一度になって初めて。

それまでは、1週間から2週間、1ヶ月になって、

初めて2ヶ月の間隔に、、、

尿検査(カテーテル入れて)とレントゲン。

ドキドキでしたけど、バンザーーーーーーーイ upwardrightupwardrightupwardright

幾つもの検査項目、全部クリア!!

膀胱にも尿道にも結石はなし!!

景色がパァ~~~っと明るくなる気がする!

すぐにパパさんにケイタイしたら、涙声で大喜び(オーバーな・・・)

でも、相変わらず食事は不味いカリカリの処方食と、

僅かなご褒美の許可okWan3 (ほんの一カケ、1種類から2種類に)

人間の食べ物を、少しでも与えると、ぶり返すことマチガイナイdanger

でも元気!生きている!!すばらしい~!!!

  

  

Wan2_2 病院の看板犬はスタッフさんのミニピンのマイクくん

みつばちマーヤのコスチウム!?

  

  

Wan1 診察券入れはバーニーズscissors

  
  

▼o・ェ・o▼こーちゃん

Hana1旅立って、1年になります。

6月1日。明日は、一周忌。

  

苦しい時のことを思い出すのは、あまりなくなりました!

でも、毎日思い出すし、キヤノンと間違えて呼んだりしますしbleah

会話の中にも、しょっちゅう出てきて、キヤノンは比べられて迷惑したり、

時々、夢にも登場して、すんごい勢いでdashdashdash走っていて・・・

追いかけられなくて、ワタシ泣いていたこともあった!

何時までも、忘れへんよ。

  

2011-05-11

犬と暮らすということ。

また大切なワンコ、アブーが、虹の橋に旅立ってしまった。

毎日毎日、毎日毎日、、、気になりながらデンワもメールもできないまま・・・

昨日も、久しぶりに会った、ともりんことMiyukiちゃんの話をしてたとこ。
  

昨日、そのことをアップ[サイドバーリンクのSpeak to oneself

していたので、少し書きます。
  

気持ちは、解りすぎるくらいわかるのでほんとに辛い!

お母さんワンダーがアブー達を出産した時から、アブーの兄弟共々

折に触れ登場し、自分ちのワンコ同様、いつも元気で育って欲しいという願い。

私たちはネットで知り合ったお友達。

お友達もですが、たくさんのワンコのお友達もできました。

病気したら悲しいし、まして遠くに旅立ってしまったら、自分の事のように悲しくて辛い。

それは、私たちが生きている内に、必ずやってきてしまう事。

まだまだ幼さが残る、早すぎるアブーの死を、やっぱり受け入れるしかない。

もう痛みも苦しみもない、大好きなワンダーのところへ行ったんやから・・・
  

あと3週間で、こーちゃんが逝って、1年になる。

今も、帰ったら「こーちゃん、ただいまぁ~」と言う・・・

向こうに行っても、心は繋がっているよ。アブーは、まだおNEWのハウスで寝てるわ。

淋しいときは、ハウスに行ったらええわ!
  

Inubue こーちゃんの形見。エルメスの犬笛

  

  

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart