PC&WEB Feed

2012-10-09

インターネットが、、、

昨日、親睦会は午後からだったので、

午前中、叔母のホームを訪ね、嵐山に1件お仕事があって、

お昼は、気になっていた、カレーうどんを食べに行った!

Yamabiko1
府庁前の「やまびこ」さん、

名物「すじカレーうどん」Yamabiko2

さすが、行列ができる・・・

めっちゃ美味しかったですnoodle

とまあ、、、これは本題ではなく・・・

(時間がややこしいので24時間単位で)
夜、20時過ぎに帰って、お腹いっぱいで、家事もないし・・・

21時頃、PC開いたらネットがつながらないannoyデスクトップ2台とも。

eoから何かお知らせきていたな?と思ったけど、、、アヤシイ?

  

21:30ごろeijiが帰ってきたので聞いてみたら、自分のPCも不通やと・・・当たり前かっ!?

いろいろ調べてくれたけど、特に配線のハズレや問題もないしと。

で23時頃に夜間対応に連絡を取ってくれたら、ウチのマンションに障害が発生していて、

今、復旧作業中ですと。

21時頃に問い合わせの連絡が入ったそうな。

  

しばらくして、繋がったら、メールは8日午前1時頃から不通になっていた!

結局、1:00~23:00まで、22時間も不通になっていたことになる!

原因は何やったのか? 全く不明のまま!

今どき、こんなことってあるんやろかsign03

お仕事のメールも入るのに困る!

    

で、今日。

朝はどーもなかったですが、16時電源入れてみたら、今日もまたですpunch

マンションタイプの障害情報も出ていないのに、

夜になって繋がってみたら、14時頃から不通になっていたみたい。

たぶん5時間位!

今日も、「今、復旧作業しています」って言ってたけど、

遠隔ではなく、現地に向かっていますって、、、

1Fに行ってみたけど、作業っぽい人も見当たらない。

eoさん、どーなってますのんsign02

って、これはマンションの不具合なのかdanger

明日、管理組合に聞いてみよ。

  

2012-06-09

ポータブルハードディスク

rainとうとう梅雨入りしました。

蒸し蒸し、べとべとはいやですね。

  

PCの不調は、とってもストレスになることですsad

まだ新しいので、不調ではないのですが、とにかく何でもかんでもHDにポンポン入れて

容量を多くしてしまいます。

音楽もとにかくどんどんcdをiTunesにいれていたら、けっこうな容量で…

昨日は、ともりんことヨドバシに行ったので、ポータブルハードディスクを買って、

整理してもらうことにした!

500GBHdd

note音楽はもちろん、動画も、接続してtvも・・・

ちなみに、音楽だけやったら125000曲も入るとか、、、

一生かかってもそんなにぎょうさんの曲、知らんし・・・

USBだけで電源もいらんし、、、スマホくらいの大きさの外付けmobilephone

PC環境も、どんどんコンパクトで便利になって進化してくる。

おばさんは、とてもついていけませんwobbly

  

写真も整理せんと、、、オリジナルに、加工したんに、、、えらいことになってますdanger

  

  

 

ランチは、2回目の挑戦!!韓国料理!!

Lunch4 Lunch3

ともりんこの頼んだ海鮮スンドゥブていうの、めっちゃ美味しかったgood

後、韓国冷麺と巻寿司みたいなんnoodle

  

2012-01-18

おnewどすぅ。

昨日の夜中、2:30までかかって、pcのセットアップ&設定をしてもらったnote

頼りになるわぁ~eijiくん。

今のところ、無線でつないでくれたので、どっちも使えるけど・・・

サックサクに移動する画面に、快感full

データも移行してくれ、

大事なことだけは、きっちりやってくれたので、あとはぼちぼちwink

ソフトやらインストールしなあかんし・・・

Pc1 めっちゃ、ごちゃごちゃしてるワタシの部屋happy02down

右が新入り、、、移行ちうsign04

入口をpcで塞いでます...

2011-01-06

PC不調 >_<;

昨日、今日はわりとまったり。。。

CDの整理したり、大掃除の続きでゴソゴソしたり、、、

さすが寒の入り!!

寒い日でした。

  

実は、年末からPCのメールが不調です。

受信はするのですが、Wclickで開きません。

アドレス帳も全部消えてなくなっていますweep

今日、F通とMSにサポートに電話しましたが、やっと繋がったのに

F通はMSに、MSはメーカーにとどちらもマル投げかっannoy

解決はせず・・・

  

ネットで、それらしき原因のQ&Aがあって、

指示通りやっても、復帰しません!!

これはもうレスキューにお願いするか?

EIJIやったら本職?なので、できると思うんやけど・・・

それだけには、帰ってきてくれへんやろなぁ~~~!?

  

おまけに、インターネットの接続が時々切れるし、キーボードの「P」の文字が

4~5回叩かんと打てへんpunch

pc6月で5年!   そろそろか、、、

  

とにかく、メールはNGとなっておりますので、、、ヨロシクbleah

  

2010-06-22

サプライズッ(-_☆)

eo光、100万加入を記念キャンペーン!

「100にまつわるエピソード大募集」に参加。

先月「なら100年会館」「満点合格」を投稿したところ、

Uni2 「お絵描き賞 三菱鉛筆 色鉛筆ユニカラー100色セット」に当選!!
 

Uni1

 

先日、500色の色えんぴつの記事に書いていたように・・・

大好きな、色えんぴつart

500色ほどではないにしても、100色!けっこう壮観shine

 

Uni3 Uni4 Uni5  

eoさん、ありがとうございましたm(-_-)m

 

今日は、2週間ぶりにともりんこが帰ってきました!

こーちゃんが、旅立って1週間後の初七日以来・・・

もう3週間も経つのです。

今頃になって、いろんな事を思い出したり、まだそこに居るような気がしたり・・・

会話も、自然にこーちゃんの話題になったりするけど、

二人やと、可愛いかったことや、面白かったことを話せるけど、

一人のときは、どうしても淋しいほうが勝ってしまって、ネガネガ気分down

 

 

最近凝っているらしい、ビーズ(石)のブレスレットを作ってくれました!
Beazu2 Beazu1

お守りにもなるらしい・・・  自分のはヒッピー付いてますdog
 

2010-06-18

ブログパーツ♪

「Atlier UN」のUNさんのblog「Atlier UNな毎日」

に貼ってはるブログパーツclip

「500色の色えんぴつ」フェリシモ提供

だいぶ前に見て、いいなぁ~と、何時かマネしようと思っていた・・・

で、雨の午後のまったりの時間に、実行!!

このパーツ、ほんとに素敵!

500色もの、色のネーミング、そのネーミングのストーリー

切り絵もメルヘンチック!

めくりが早くないので、楽しめるし。

サイトの「500色図鑑・colors names stories」のページ、時間を忘れるよ!!

絵は全く描けない私。

でも、描く(書く)モノが好き!

クレヨンに色えんぴつ、水彩・アクリル絵の具、もちろん書道具 etc.

なので、画材屋さんにも良く行きます!
 

この色えんぴつも、ポチッとしそうなのを、思い留まった私に

eoさんのプレゼントartが届くことになりました・・・嬉しいぃ~
(届いたら記事に、、、)

 
 

Wan5  Wan6_2
ひとりになった・・・キャノン(バックがきちゃないcoldsweats02
 

2009-10-20

こんなん出ましたけどぉ!?

PCの調子が絶不調です!
こないだから、やらしい画面がよく出ます・・・

pc黒い画面に、縦にに2本、細い線が、、、
それも、ショッキングピンクオレンジの!

& いきなりストンと電源が落ちて、ピーーーーーーthunderと電子音!
(何回も)

Pc2 & 今日はこんな画面!

これは前のPCでも何回も現れたことがある!

強制終了して、時間を置いて立ち上げたら、「解決したこと」(文章忘れました)
を表示して、普通に使える。

でもこんなこと、しょっちゅう起こると、仕事中やったら、どうするんさっ!?

これって、解決の仕方あるのかな?
 

あさって、Windows7の発売ですが・・・
このPC、まだ3年半 5年保障なので、なんとかもうちょっと使いたいし、、、
それに、仕事はXPでしか出来ないのです!
ノートは使いにくいしなぁ~~~
 

Epson おまけに先週の日曜日、プリンターも買い換えた!
カラーはグラデーションになるし(クリーニングはしたよ)
用紙は重なって落ちるし、、、
まっ、年賀状も近いし、ええけどね。

 

それと~Dejikcame こんなもんも。。。《CASIO EX-Z450》
こないだ、ガッシャーンと落として、へっこんでしまってdanger

使えんことはないけど、、、
ともりんこに、ポイントで買ってもらった!!

ストラップは、ずぅ~~~っと前、Mちゃんに貰った、
剣ちゃん!
Mr.YOKOWAKE HANDSOME
 

2009-01-09

タイトルバナー

何時までサンタさんやのん~!?
と気になってたけど、、、
とりあえずは、変えとこ。  何かきちゃないですねぇ~~~ng
.

2008-10-07

検索機能&シナモンメルツ

ゆったり気分の時間にBlogサーフィンしてて、、、
eoBlogにはBlog内検索がないことが話題に!
word検索で来て下さったとき、そのエントリーじゃなく、トップページにしかリンクされないらしい・・・ng
そういえば、前のサービスでは、Blog内検索がついていたので、
自分でもたまに、アレは何時やったかなぁ~と、フレーズを入れてみた事があったわと。

昨日と一昨日の夜、サイドバーにつけるサーチエンジンを探しながら、、、
やっぱりGoogleからがヒット率がたかいのか?
googleサイトから、Google Co-opに入ってって、、、ハァcoldsweats02
英語ばっかりで、チンプンカンプンannoy

「Blog内検索の付けかた」で検索!!
いろんな表示の仕方があったりで、4つくらいのタグをピックアップ!
www検索は、いらんと思うけど、何処を消したらええのか?
Googleロゴ、枠の大きさ、文字の大きさ、center、それくらいしか変えられないけど、

URLはアカウントだけでいいとか、後のスラッシュは省くとか、、、
めっちゃ、頭の体操をした!かしこっscissors
.
.

Mac2 Mac1 ウチの近所に、マクドナルドがあるんですけど(もう10年以上前やと思う)
店内で食べたことは一度も無く、年に数回ともりんこが買ってきたりして・・・

今まで10時閉店やったマクド、最近24時間営業になったんですよね。
ソレが最近、気になって食べたくて仕方ないモノ。
「シナモンメルツ」
見ただけで、味が想像できました!あの「シナボン」の味!
何回、night夜中に買いに行こうと思ったことか!?

で、で、やっと買ってきました!一つは恥ずかしい?ので、piscesフィレオフィッシュも1個買って、、、
kissmarkアッマーーーーーイッ!!1パック全部食べるのは無理!
でも半分食べて、スッとした!
やっぱり「シナボン」に似てる!!

前はUSJのシティーウォークにあったんですけど、、、もう関西にはないんですかね!?

さっきも、USJ行ったん何時やったか?と、検索したら、日付順に出てくる!
これだけモノ忘れも激しくなると、便利なものに思えなくもない・・・
.

2008-09-22

8周年(-_☆)V

9月11日
ホームページ「ぴんうぃーる」を開設して、8年が過ぎました。
たくさん訪問していただき、ありがとうございます。

去年も一昨年も、もちろん?今年も、いつの間にか過ぎてしまっていて、
自分のサイトのトップページにも、行くことも少なくなり、
アクセスとか、全然気にも留めずにいたのですが・・・
先日、あぁ~~~8年前か~!?と、感慨深い思いで、
見難いカウンターが、もうすぐ19万になるんやーーーと、
偶然チェックしていたところでした。

昨日、トップページを覗いてみると、、、レンタルカウンターが、廃止になっていました!
何でぇ~~~!?
Skipleで借りてたサイトは、たくさんあると思うのですが・・・
まっ、もういいか~~~無くても、
最近じゃ、HPの更新もほとんどないし、bbsも閑古鳥が鳴いてるし・・・
と思ったけど、ロゴやバナーのバランスもあるし一応、他のレンタル〈かっぱカウンター〉で借りました。(初期数は大体です)

6~7年前の、競ってカウプレの争奪戦や、競争で技のタグを貼り付けたり
アイコンを作ったり、アニメにしたりと、、、
チャットや、HP内での遊びも懐かしい~~~
今のように、ポンッと画像の貼り付けや、いろんな動画が簡単に見れることも無く
分からないことだらけの、ネットライフ・・・
それなりに、楽しかった!!

トップページが、blogになってしまってるようなサイトですが、
9年目に突入!!
「ぴんうぃーる」も細々とですが、頭の体操のつもりで頑張りますので
これからも、よろしくお願いいたします。
.

フォトアルバム

(☆∇☆)

  • おねがい
    クリックで救える命がある。
Powered by Six Apart